あの男は、昔自分の実家が貧乏だったので超ドけちでした。



なので、私は自分が好きなものなんて買ったこともないし、とにかく無駄遣いは一切出来ませんでした。



ランチにも行けないし、飲み会にもいけない。結婚してからお友達の結婚式に行ったことも一度もありません。


(ちなみにあの男は飲みにも行くし、結婚式にも行きます。)




でもまぁそれはそれで、ギャンブルなどで無駄遣いばかりする人よりはまだマシかと前向きに考えて頑張っていましたが・・・



それはとんでもない間違いでした。




要するに、俺様が欲しいものなら金は使うという事です。

その他の私が考える家の必要なものなどに関しては余計な金は一切出すなという考え。


特に酷かったのが車!!



結婚して一緒にいた年数は12年5ヶ月。


車の乗り換え台数・・・7台・・・


全部新車・・・



だいたい車検前に売って新車を買う感じでした。



買うと言い出すたびに反対しましたが、全く聞かず。喧嘩になるだけ。



その度に家じゅうの金を集めろ!と言われ、本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。


しまいには子供の貯金まで・・・



そんな感じで生活しているので、貯金してもすぐに無くなってしまってギリギリの生活でした。



ネットの買い物にもはまっていたあの男。


お得だからとポンポン何かを買いまくります。


後でカードから引き落としがとんでもない金額。



私が「お金がもう無いから」と言うと、

「何で無いんだよ!お前の管理が悪いせいだろうが!!」とキレられます。



自分が無駄遣いをしているという感覚が無いんです。


私がそれを指摘しても、全く理解しません。



最終的には、私が無駄遣いをして、家の金が無くなっている。という

本当に訳のわからない事になってしまいます。



毎日家のローンが払えるかどうかに怯えながら必死にやりくりをして頑張っていてもそんな感じなので、本当に毎日精神的にいっぱいいっぱいでした。