結婚して2年目に息子を妊娠しました。



私が妊婦になってもあの男は特に何を手伝ってくれるという事も無く、家の事は全くしない、自分中心の今までと変わりない生活。



お腹が大きくなって臨月に入った頃、早く歩くとお腹が張ってとても痛かったんですが、あの男はスタスタと早く歩き、私がゆっくり歩くと「早くしろよ!!」と怒鳴る始末。



どこかのお店に入って買い物する時も、私がお店に入ると「カゴ持って来いよ!!」と、荷物すら持ってくれませんでした。



その後無事に長男を出産しましたが、その時あの男が私に言った言葉。



「おつかれ」 の一言。



長男は、とても小さくうまれてずっと保育器に入っていて、

入院中抱く事も授乳する事も出来ませんでした。



あの男がお見舞いに来た時に、保育器に入っていて抱く事も出来なくて悲しいと言ったら、

「しょーがねーだろ!」とキレられ、もうこの男には自分の気持ちを正直に言う事は一生ないなと思いました。



その次の日、あの男の母親が息子を見に来ました。

第一声が「うわ~エイリアンみたい」



本当に親子そろってありえない人格に、出産で不安定になっている私の神経はボロボロでした。