手作りキムチ教室 本田朋美先生 | ぽんすけの自由、お気軽、気ままな日々

ぽんすけの自由、お気軽、気ままな日々

ほどほど、そこそこが好き。
仕事も遊びも趣味も、ほどほどそこそこ~
だって、ぽんすけ、努力とか頑張るって苦手なんだもん。

先日なんちゃって自己流キムチを作ったけど満足できなかったぽんすけ。

どうしても美味しいキムチを作りたくて、本格的に習いに行きました。

この世界では有名な(どの世界??)朋美先生のお教室に。

http://www.tsunagaru-hangul.com/


初めて生の朋美先生にお会いしましたが気さくなうえ、お目目ぱっちりで超かわいい 可愛い

とてもお子様がいらっしゃるようには見えませんでした。。。(内緒?)

ぽんすけの自由、お気軽、気ままな日々

先生のこのエプロン可愛い。欲しいな~

ぽんすけ、見た目から入る方なので、先生のサイトで韓国エプロン購入しましたヨ。

可愛いでしょ。紺色もあります。


ぽんすけの自由、お気軽、気ままな日々


キムチの他、ポッサム、おでんスープを作り、最後は皆で会食。


難しいキムチも何点かのポイントを押さえれば意外と手軽に作れます。

ポッサムはお店で食べるものだと思ってましたが、簡単に作れるんですね~

おでんスープは韓国で飲んだスープを思い出すいいお味でした。

知りたい方は是非一緒に朋美先生のお教室に行きましょう。

どれも超美味しかったので今度は全部自分で作ってみよっと~


参加者は皆1人参加のようでした。

全員とはお話できなかったけど、基本、皆韓国大好き人間イェ~イ

和気藹々でとっても楽しかったです。

彼氏が韓国人って子も結構いたし、ネイルサロンのオーナーさんも。

このオーナーさん、来年の美魔女候補? 年齢聞いてびっくり。10歳以上は若く見えました。。。


いろんな意味で刺激的なお教室でした。

来月はカクテキ教室があるのでまた行ってみようと思いま~す。


ぽんすけの自由、お気軽、気ままな日々