ミックスベリージャム♪ | SunnySideGarden~癒される場所へ~

SunnySideGarden~癒される場所へ~

アメショのメルさんとお気楽Sunnyのブログ

$SunnySideGarden~癒される場所へ~


こんばんは。

Sunnyです。


今日は、ずっと台所(キッチンと言うより台所が合っています。)にいます。

台所は、床のクッションフロアの張り替えと換気扇の交換をしてもらって、レトロ感を楽しんでいます。


$SunnySideGarden~癒される場所へ~


$SunnySideGarden~癒される場所へ~

ギンギラギンの台所は、西日が強いので窓にカフェカーテン掛けて、棚にはタイルを敷きました。

$SunnySideGarden~癒される場所へ~


$SunnySideGarden~癒される場所へ~

家電や食器はスペースが限られるため、冷蔵庫は幅60cmのフレンチ扉、家電収納はunicoで奥行55cmのモノをオーダーしました。



この台所で午前中は、ミックスベリージャムを作っていましたブルーベリージャム

美味しそうな小粒のストロベリーと冷凍していたブルーベリーとラズベリー。

私は、甘酸っぱいベリーのジャムが大好きですバレンタイン


$SunnySideGarden~癒される場所へ~

明日、スコーンにたっぷり乗せていただきますごはん♪



午後からは、明日お土産に持って行くシフォンケーキバニラシフォンを焼いて、今は夕食の支度をしています鍋
今夜は、ハッシュドビーフハッシュドビーフと水菜・大根・ホタテの缶詰サラダサラダです。




明日は、お庭のラティスや砂の買い出し後タイルを敷き、夕方からだーサンのお友達のお家にお呼ばれされています。
ちょっとドキドキです♪



では、みなさん素敵な週末をまたね








~おまけ~


$SunnySideGarden~癒される場所へ~

南フランスフランスの鳩hato.♪