友人から韓国のおみやげのシートマスクをもらった。



「今流行の成分なのよ~」ともらったマスクの成分は、なんと


「かたつむり」驚き



今韓国コスメで流行っているそうです。



ちょっと調べてみたら、スペインにもかたつむりコスメがあるようです。



なんでも、かたつむりは殻が壊れてもすぐに
再生し、カタツムリ飼育業者の手が、とてもきれいで、やけどや傷もすぐ治ることから発案されたものだそう。


だからにきびとかにきび跡、紫外線を浴びすぎた肌とかをすっきり修復してぷるんとした肌に戻すんだそうです!



世界ではちょっとしたかたつむりコスメブームがおこっているようです。



しらなかったがーん




これが頂いた THE FACE SHOPの
シールリジュビネーティング エスカルコマスクシート


かたつむりのマスクシート(韓国コスメ)-sseal1



韓国でも高級コスメらしい。1枚400円くらいするそう。



コリアデパート   で1枚500円で買えます。




見て!このうずまき!かたつむりを表現してますカタツムリ ドコモ

かたつむりのマスクシート(韓国コスメ)-sseal2




私も女子ですから!



美肌に効くとなれば、かたつむりの粘液だろうが、なんだろうが顔に乗せますよ!



(でもちょっと抽出法が心配で調べてみたら、アルゼンチンの繁殖場での場合、カタツムリの皮膚表面を洗い流すことで粘液を採取しているらしい。)良かった。怖い方法じゃなくて。。。



美容液はたっぷり32mlが含ませてある。こりゃ太っ腹。



上下2枚に分かれたシートマスクです。



↓こんな感じ。

かたつむりのマスクシート(韓国コスメ)-sseal3




シートマスクってちょっと特別なお手入れって感じじゃないですか?



私はシートマスクをする時は、先にピーリングやクレイパックでしっかり毛穴や角質の汚れをとってからやります。



せっかくのマスクの成分が十分浸透しないのでは、もったいないですから!



で、さっそくお風呂上りに乗せました。



シートが上下に分かれているから乗せやすい。この工夫はいいな~。



匂いはいい香りがします。



よかった。カタツムリの匂いじゃなくて安心。




トロミのある美容液が含まれたシートが肌にピタっと吸い付きます。



おお!なんか肌表面がじんじんくる。少し熱い感じ?



これはかたつむり粘液の効果なのか?さきほどのクレイパックの効果なのか?どちらにしても効いてる感じがします。




テレビを見ながら放置すること、たっぷり30分。




途中、スプレータイプの化粧水で水分を補給します。シートマスクは乾くまで顔に乗せていると逆効果ですからね。



マスクが終わったあとは、染み込んでいる美容成分を体中に塗り塗り。(とことん貧乏性なわたし・・・汗




もう、全身カタツムリ成分にまみれてます。



そのまま、おやすみなさいすやすや




でもって、翌朝!




肌はかなり潤ってます!ハリも艶もしっかり!




いつもカサカサの脚までしっとりしてます。




こ、これはいいかも!



韓国コスメにはまる人の気持ちがわかった。韓国まで買いに行きたい・・・・。




とりあえずはコリアデパート で買うかな。。




世界で人気のカタツムリコスメ。
やっぱりits skinのクリームが人気みたいですね。全部売り切れでした。
配合率は21%と低いのですが、やっぱり日本でも知られたブランド力かな?


・エリシーナ・プラス(かたつむりエキス80%配合)
7140円

・ELENSILIA 雪肌秀美 カタツムリ クリーム(かたつむりエキス80%配合)
4500円

・【イッツスキン】 プレステージ クリームデエスカルゴ(かたつむりエキス21%配合)
 6700円

・日本製、ビーアンドオー研究所(配合率不明)
3990円


↓こんなのも見つけました。やっぱり韓国コスメです♪
かたつむり石鹸



ちなみに今回使ったシートマスクザフェイスショップ [THE FACE SHOP] シールリジュビネーティング エスカルコマスクシートのかたつむり成分の配合率は30%です。


80%の配合率ってどんななの?


試してみたいような、怖いような。










[PR]
ガンダムのきせかえ はこちら。