ノーリスク、ハイリターン-2012062721100000.jpg

昨日、観に行ってきた舞台

↓↓


オクテでイケてない高校生男子がひょんな事からヴァンパイアに。生きるためには美女の首筋に咬みつかなくてはならないのに……女子と言葉を交わすだけでも心臓バクバク!とてもじゃないが血を吸えない。
そんなオクテヴァンパイアが集まって、ひと夏の想い出ならぬ、ひと夏の吸血を計画するのだが、彼らはやはりオクテでイケてないので、とんでもないハプニングが待っていた。



と、こんなかんじのお話の
表現・さわやか『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』




表現さわやかっていい大人が全力でバカしちゃってるのだけでも面白いんですが、目指すクオリティーもなんだか楽しくて愛しささえ感じるんですよ。


それが今回は学園ミュージカルものでよりきちんと感はあるものの、“らしさ”もちゃんと発揮できていたんじゃないでしょうか!
あいかわらずくだらないんだけど、笑って笑って身体が軽くなることができました☆


今までよりも大きいハコ、しかも本多劇場に進出!というのはなんだか不思議な気分でしたね。



ちなみに…
一応言っておきますが、さわやかさはありません!(笑)





かるーくネタバレしますと、


真弓さん演じる少年がかわいい!
ちょっとした仕草とか小技をいろいろと効かせているあたりツボでした。あーいじめたい(笑)

客演の顕ちゃんは良い意味でいつも通りですねぇ(笑)コンドルズのまんまでした。だから呼ばれたんでしょうけど、お客さんを一気に惹き付けるあたりはさすが!オフロスキーもさっそくネタにされてた。

いつものさわやかメンバーも安定した面白さは健在です。
イケテツの女装がだんだん綺麗になっていくような気がするし、航さんのココシャネル復活!(笑)
さわやかのせいで、すっかり明賢さんを見ただけでにやついてしまうようになってしまいました。


ライオンキングのパロディは何度でも見れるわー。だんだん疲れてくるから余計に語気が強くなったり。

給食室の場面とかまつり縫いとか、あーくだらない(笑)


あ、そうそう!
今回のテーマソング?になんとピロウズの曲が使われていてびっくり!!
オープニング映像のイントロで「あれ?レディバ?」とわかった自分がこわい…(笑)
たしかにキュンキュンしたかんじの歌詞ですからね~♪
カーテンコールにも流れたりして、好きな曲が劇場で大音量で流れる快感を思いだしましたなぁ~。
これ、イケテツが選曲したんだろうか?ピロウズ好きなのかな?





まぁそんなわけで最初っから最後まで気楽に頭の中からっぽにできる舞台。
好き嫌いはあるでしょうが、どうぞ~




ノーリスク、ハイリターン-2012062820120000.jpg


このトランプ型パンフレット内のイラストやTシャツは、あの羽海野チカさんの書き下ろし!!

こんな引き出しを持っていたのか!?







★表現・さわやか 2012年夏公演
『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』
【東京公演】
2012年6月24日(日)~7月1日(日)@本多劇場
【大阪公演】
2012年7月6日(金)~8日(日)@ABCホール

作・演出 池田鉄洋
出演
小林顕作

佐藤真弓
いけだしん
村上航
岩本靖輝
伊藤明賢
池田鉄洋

ぽんず
石毛セブン
及川奈央