先日、アメリカの人気ナンバーワンの職業が歯科医師という結果が、報道されていました。日本は、圏外で国公立大学の入学偏差値はさがり、私立大学はほぼ評価外が現実です。その中で、歯科の会社に優秀な人材も当然集まりません。我々は歯科の材料を扱う会社などに、どんな経歴の人が入って来てるか知るべきです。私がよく知る外資系の社長は、この業界に入るにあたり、業界の生き字引と言う方に頭を下げて教えを請い、未だに歯科を勉強されています。しかし、大部分の社長など、経営のプロでもなく、語学もまあまあくらいで、そんな奴で勝てると思ってるのかな?歯科の世界も馬鹿にされていますね。まあ、歯科医師会の人間は、もっとひどいから仕方ないか‼️これを見た方意見ください。お願いします。私も、歯科界のために、何かしたいです。よろしくお願い申し上げます。