【訂正追加】2017四大陸羽生結弦フリー、韓国解説、演技後部分だいたい訳 | いつも感謝の気持ちを忘れない様に。。。

いつも感謝の気持ちを忘れない様に。。。

今、想っていること、気持ちを忘れないように。。。

【訂正追加】2017/03/04

コメントに、韓国にお住まいのえだまめさんから訂正と追加を頂きました!!

やっぱ女子アナのせいじゃなかったwwwこんなもんです、わたしって。。。

反省と思い知れという気持ちを込めて、訂正、追加していきます。

4Tの部分では自分が情けなくて穴掘って引きこもりたいw

勉強します。

大事なので現在時刻で再アップします。

赤点いっぱい答案用紙みたい( ̄▽ ̄)

 

えだまめさん、本当に有難うございます!!

 

 

四大陸、羽生選手のホープ&レガシー、韓国解説の演技後の部分です。

 

動画は、◯コにあります。貼れないので検索してみてくださいね。

動画アップ有難うございます。

動画主さんによると、演技中は解説無しみたいですね。

 

解説はおそらくいつものバン・サンアさんだと思います。

途中までは私の大事な友人の韓国の羽生ファン君に助けてもらいましたが、女子アナさんが聞き辛くて、パスしたり意訳したり間違ってるかもしれませんが、だいたいは合っていると思います。たぶん。

 

随時、訂正、追加していきます。

・・・・は聞き取れない部分。

自分の未熟さに頭抱える動画でしたw

 

バン解説者

女子アナ

では、、、

 

 

日本の羽生結弦でした。

(わぁ。。。ほぅ。。。。と感嘆&アナが何て言ってるか分からない)

 

ワールドベスト記録保持者らしい、五輪メダリストらしい(相応しい演技)です。

 

はい、盛り上がりました、本当に。(胸がいっぱいみたいな、興奮状態の意味)

 

どうすればこの様に、競技(演技)をこんなに、、、(二人タメ息w)完全に行うことができるのでしょうか。

 

完璧な、はい、完璧にミスなくクリーンな競技(演技)も重要ですが、ミスした後に選手がそれを克服し、正しい判断で、又別の代案で行う、これが真の、本当にチャンピオンだと思います。

 

チャンピオンらしい演技。

先日のショートでは、4S3Tにミスしましたよね。2S3Tで処理しましたが、それを行った事、それ自体では加点をもらいました。

 

一つの決定的なミスがあったとしても、最も多くの加点をもらえる選手です。

(GOE評価が高い演技をするという意味だと)

技術点だけでも50.11点をもらいました。

 

まず・・・・・・(聞き取れない、パス)を受けている(もらっている)選手でもあります。

→訂正 構成点9点台を受けている選手でもあります。

(おそらく↓輝かしい実績とか勲章とかそういうものだと)

ソチ五輪で金メダル、ワールドで優勝、世界記録保有者。

 

結局4つの、4回転を全て成功させました。

 

その通りです。

 

もう一度ゆっくりと見てみましょうか。

 

4Lo

4回転の・・・(聞き取れない)

→・・・部分追加 4回転のループジャンプ

 

4回転の場面が続きます、4S

 

はい、ステップの後にくる、・・・・・・(聞き取れない)

→・・・部分追加 ステップの後に続く予想できないジャンプで、難易度を上げてきました。(高難度技術ですの意)

 

(2Sのとこ)はい、4回転、逃してしまいましたが、、、

 

最近は4Tも行っていましたね(イミフ???)

→大訂正 相変わらず鉄板の(意訳)4Tも行っていましたが

 

素晴らしいです。

完璧な4回転、トゥループです。

 

揺らぐ事なく、続いていきますね。

 

正確な計算での跳躍。

揺らぐことなく、、、着氷まで。

 

我を忘れて見入ってしまいます。

(惚れ惚れと見入る、みたいな)

 

はい、そうですね。

本当に、完璧な技術というのは、この様な技術を見て言う事です。

 

・・・・(聞き取れない、恐らくミスしたジャンプを?)その時その時によって、コンビネーションジャンプに代えながら、、、(その後言葉が繋がらず、バンさんへ)

→訂正追加 計画された3連続ジャンプを、その時々の状況に応じてコンピネーションジャンプにかえながら、、、跳ぶ(バンさん被る)

はい、挑戦者ネイサン選手の前に演技し、(羽生)選手の心理状態に有利でした。

 

はい、ショートではネイサン選手の次に演技したため、(聞き取れない、緊張?みたいな)→追加動揺する姿を見せていましたが、今回は(気持ち的に)楽そうに、、、最後から2番目の順序で演技しました。

3回目の四大陸挑戦、2回の銀メダル、301.47点がN杯での点数。彼が持っている330.43点は、世界最高記録でもあります。

その演技での110.95点、219.48点、全て、ワールドベストです。

 

206.67点です!206.67点、総合点ではありません!

アッハハハ!!!(バンさん爆笑w)

フリー演技でのみの206.67点です!

はい、技術点が、・・・(凄いですね、みたいなところへアナがかぶる)

 

300点を突破しましたね、303.71点!

(バンさん、ワァ~~♪ww)

・・・1位へ上がった、日本の羽生結弦

ネイサン・チェン選手の演技を残すのみですが、、、

結果が本当に気になります。

(安堵の様子の??かな??)羽生結弦です。

 

 

 

。。。。。(聞き取れない)が多過ぎる!!!(ノ◇≦。)

 

女子アナ~~、興奮してるんか何言ってっかわからんよ!!←人のせい。

だいたい、ふたりの会話が繋がらない時も。どっちも勝手にしゃべってるwwww

被ったらお手上げ~~~(ノ◇≦。)

実際、言い間違えたり韓国の人が聞いても分からなかったりする部分もあります←言い訳

 

肝心のところが聞き取れて無くてすみません!

 

どなたか、アドバイスプリーズ!!!

あと、間違ってたら教えてください。

 

とにかく、心からの称賛が読み取れますね。

特に太字部分、個人的にとても嬉しい、有難い言葉です。

 

誇らしいです。羽生選手。