31歳からの独学ピアノ改め仮装ランナーズ日記

ピアノの練習をアップしていたブログ。というのは昔のこと。現在2017年37歳の私はマラソンにハマり、コスプレでサブ4を狙うランナー。島根に住みながらサイパン、石垣島、隠岐の島など旅行兼マラソン大会に出没。旅行、マラソン仲間募集中。


テーマ:
香住ジオパークの翌日4時起きでメイクをしてドレスを着て会場へ向かう。

後ろ姿は仮装なんて微塵も感じないけど振り返ると樽美酒5人!
{AAA4AA69-6F6F-4211-B85D-D30C1F0216CA}
左からサイパン50キロ、村岡44キロ、カニカニ3キロ、高知龍馬フルを走ったドレス。それに私は着物をパニエをつけてドレス風にしてみた。
前後逆でチューブトップにしようかと思ったけどポロリしちゃいそうだったからやめといた。
{8C8C6D55-6B15-4D75-9A02-BF5BBE194348}

松江陸上クラブ仮装部のトップ選手。
「グルメリレーマラソンに仮装で総合優勝したいから白塗りで一緒に出てください」
なんていう鈍足の私の願いをためらいもせずに引き受けてくれた勇者たち。
誰もがこんなことやるような人たちじゃないはずなのに、みんなでやるなら楽しそうっていうのが一致したのかな?
なにげにみんなノリノリ。
ユニフォームは松江陸上クラブので仮装部門ではなく男子部門で正々堂々総合優勝を狙う。
{0D05403B-66E5-4322-BD0F-725B7F3C3531}
鈍足、ファンランを含む仮装部門でエントリー。
ひょっとこのお面はまさかの郵便事故というか発送元が番地書き忘れて届かず。
クオリティー下がって残念だけどみなさんお似合いで。
{611B446B-8026-4865-9915-B7127410D7C4}

樽美酒はスタートからせんとうをキープ。やる気満々。
どじょうすくいと村岡ドレスは後方からのんびりゆるゆるスタート。
{F5AAAB17-C54A-4685-8F80-85C8DFD6183E}
トップで帰って来たのは樽美酒!松江陸上クラブぶっちぎりのトップ!2位以下を100mぐらい離して完全独走状態。
腕振りもすげー!短距離走か!!
{D1174B12-2F60-4D8F-AF8D-F8B48A343674}

ビーサンでどじょうすくい踊りながら戻ってくるノリノリごとちんにギャラリーばかうけ。
この村岡ドレスの子はドタキャンのピンチヒッターで全く走ったことがないど素人。
歩いてもいいから仮装でという条件で急遽来てくれた。
袖があるのがいいというからこれにしたけど重いんだなぁ。
ビリから2番目で最後尾のおばあちゃんとデットヒートしながらも歩かず襷を繋いでくれた。
途中「さっちゃんのドレスー?がんばれー!」って応援されたとか。
その後のウエディングドレスの子もバイクには乗るけどランはしないお友達。
会うのは4年ぶりぐらい?
人数足りないならいつも楽しそうにしてるからと引き受けてくれた。
全く走ったことないなんて言ってたのに私より速かった、、、。

{6C778C14-1CCC-4199-85CC-9664365389AA}

そして私、裾は短いから手を振って走れる、なかなか走りやすい衣装だけどちょっと暑い。襷を受け取ったのがかなり後方の順位だったからごぼう抜きできるかと思いきや、3人ぐらいしか抜けずにバトンタッチ。
私が3走目、樽美酒チームの5走目とスライド。まだかろうじて周回遅れにはなってないけどあっという間に追いつかれそう。
だってこっちはキロ6分弱、樽美酒は3分半弱だもん。
{324581A6-8DFE-48C6-89C9-E95D2D5E1B11}
全部で10区間、私が6走目の終わりかけ、樽美酒チームのアンカーとスライド。
もうゴールしちゃうじゃん!
襷を渡した後ゴールを見届けに。
樽美酒仲間がアンカーを待ち受けて一緒にゴールをしようと、、、。あ、やばい!ゴールまで50mちょい、私も一緒にゴールしたいけどスピードがついていけない!!って思ったのが遅かった。もっとゴール直前で待機するんだった。
あっという間に走り去ってゴールしていく背中を見届けた。
やったー!総合優勝!!
45キロを2時間45分11秒。おそらく大会新記録。パンフレットに載ってないからわかんないけど。
私が走らなかったらできた白塗りで総合優勝。
表彰台で一緒に記念撮影してもらっちゃった。
{EAF2DFAB-BCB1-4940-9F65-EB1EE9A01100}
女子チームのリレーを見てるうちにまさかの表彰式見逃したー!!!
なんてこった!
表彰式の写真がない。。。
みんなからブーイング。ごめんなさい。
総合優勝の副賞は鏡の盾。綺麗!みんなで覗き込んでみる。
面白い顔がいっぱい。
みんなで分けられないからと、私がもらっちゃう。
走ってないのにごめんなさーい!
{DD8152DD-9FDD-4F11-A9BB-CB9FFEEF70FA}
安来節チームも完走。仮装部門5チーム中3位入賞。
{B40E65D5-BEAB-4E72-9625-A488A9C9A5F3}
チームプリンセス、3回も走らせたアンカーを待ち伏せ、15人でゴールは邪魔くさいから、安来節チームと一緒にドレスの裾持ちゴール。
女子部門4チーム中3位争いというか最下位争いをしていたはずなのに、アンカーまさかの2人抜き!おかげで女子部門2位入賞。
{499CD28D-1745-4FE7-84E2-95ED476831E7}
3チームみんな入賞、めっちゃ楽しかった!
{33755251-7B9D-4D71-9291-28BA1F69CC6F}
てんてん手毬で3チームのみの貸し切り温泉に宴会。バイキングじゃなくてコース料理。
参加費1人6000円とちょっと高いけどみんなと慰労会までできて満足満足。
{CBF7A386-4028-4A9E-BA16-DCECBD5253F7}

{BAED8306-E6E9-419F-A9EC-183363A4DDE1}

疲れたけど参加してよかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の香住ジオパークマラソン、前泊必要な距離なのになんと日帰り。
4時起き5時出発。
4時、普段寝る時間よ。
眠い!
去年浦富海岸マラソンやら浜田や松江のグルメリレーやらで大活躍したドナルドを5人に売り払ったんだけど、ここでドナルドデビューに立ち会うことができた〜!

{9C12ED5A-FA75-4484-9C81-16BEAD7656E0}
初めてのドナルドにノリノリ!懐かしい〜
{FF480621-215C-4827-BC1A-8DCA7CCC91A5}
誰かわからんね
{E7EB70F2-0BCE-43BD-9A75-E4E23AAD3588}
本日私はマリオ〜
出没予告もしてなかったのに村岡以来のおかゆちゃんが発見してくれた!
顔を覚えるのが苦手な私、その記憶力がまじ羨ましい。
そしてアラレちゃん!目立つ〜!!
Weiweiさんも隠岐の島より先に会えるとは!
最近ブログ離れしてるけど出没予告ぐらいしとくべきだったか。
お会いできて、声をかけてもらえてめっちゃうれしかったです。
{697B2269-FD26-40AF-9D12-D5E858EF6FA2}
マリオとルイージ、行ってきまーす!
って、スタート前に見失ったけど。
{B89C9A2B-EADE-44F1-89AD-E98A40ADE2A2}
ドナルドは最後尾から。
私ものんびり最後尾付近からゆるゆると。
{7755E35F-DE1A-473F-A2B0-F45CE878091C}
キロ6切るか切らないかで真面目に走ってたのに疲れてきたな〜と思ってた29キロ、イチゴの私設エイドで誘惑に完敗。
レース中初めて写真撮影。
{715945E7-2C00-4C1F-9533-6635FD790223}
この冷えたイチゴが食べ放題。
もう夢のような光景。甘くて冷たくておいしいの!
次から次へとパクパク。
ここで3分ぐらい止まって食べて満足。
{5197A57F-8670-49B9-9DA5-E271B84BDFA5}
そこからゴールまではスタミナ切れか、足が重くて全然スピード出ない。
けどなんとか完走。
年代別6位まで入賞のところ7位。
なんか惜しかったんだ、、、。
イチゴの誘惑に負けてなかったら入賞だったのかも?
でもあんなに美味しいイチゴを食べなかった方が後悔してたはず。
{0629470E-698C-422F-A5D7-2FCAD805FED8}
無料のかに雑炊とホタルイカと冷凍でシャリシャリの蟹の足を食べたらそそくさと撤退。
松江グルメリレーマラソンに出る仲間とバーベキュー!
{3D7A8021-089D-46D2-9BA6-70441EEAD827}
屋上でバーベキュー開始〜
{3E42657E-3AFA-4C93-9024-C980A44F4BDC}

二次会はウエディングケーキ!
{54E3A932-4163-4BA3-8B5C-B163CE33300D}

早起きしなきゃと思いながら夜更かししちゃう。

そこから二日連続の4時起きへと続く。

12時間で160キロの移動とランと帰宅。
なかなかハードだったなぁ。


そして本日松江グルメリレーマラソン、スペシャルメンバーで総合優勝!

つづく…

{E23B9DD2-BD64-41BA-8F27-6953259067F4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E0E26C3E-007E-49AD-B967-4BE5F93B26B3}


とりあえず完走。

私設エイドのイチゴ食べ放題を満喫しすぎました、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
奥出雲ウルトラマラソン100キロのサポートに行ってきました。

前日から38度以上の熱、当日も熱が下がらないまま行けるところまで行くという無謀なチャレンジ。

が、ついて早々時計忘れた!って、、、
あーあ。
携帯のアプリ使ったらバッテリーすぐなくなるし。

モバイルバッテリー持って行く?って朝言ったのに荷物になるからいらないって言うから置いてったんだった。

こんなことなら持ってきとくんだった。
スタート直前、コードだけでも渡しておこうと車に戻ったらスタート!コードは長いのと短いのがあるけど短い方がポーチの中で充電するだけだしいいかなと思って渡す。

これでいい?って聞いたけどスタートしてるから慌てててよく見ずに受け取って走って行った。

ダイソーのカッパも直前まで持ってたけど雨は降らないか降ってもちゃっとぐらい平気と踏んで持たずにスタート。これがヤバイミスだったらしい。


{15A75917-F989-421F-ACD1-AA49E26C5960}

{2408A125-6CBD-4753-80DE-1F350475FB89}

ユウさんも発見!行ってらっしゃい!
{FC20E298-7030-4EDF-A935-54B9421C3F33}
スタートするみんなを見送って家に帰る。
{DBCBF29A-8975-4487-9A23-AF7C7E43F5DC}

帰り道、早々に雨が降り出し雷もピカピカ。
後から聞いたらやっぱりスタートして8キロぐらいで土砂降りだったみたい。
推定体温39度越え。

私は一旦家に帰って入れ替わりで応援に行くリョウさんに忘れ物の時計とモバイルバッテリーを託したあと仕事をしてから再出発。

昼ごろリョウさんから時計とモバイルバッテリーを受け取ったと連絡あったけど最悪なことに短いコードでポーチに押し込んだせいでコネクタ部分がダメになって充電できない!長いコード渡すんだった。

でもなんとか充電ある状態で発見することができた。

体調ボロボロなのにまだリタイヤせずに走ってる。

急遽私も伴走することに。

100キロの完走ペーサー二人組に追い抜き追い越されの繰り返し。

三井野原へ向かっての上り坂、下ってくる仲間たちに次々と出会う。
みんな元気そう。
{29E341D5-E61A-4227-8E88-263AFF014B80}
ミドレンジャー、今回はミドレンジャーじゃなかった。
高所恐怖症だからあの上を走るのが怖かったって言ってたなぁ。
{96649D4A-F661-413B-BDC7-A80CD474A124}
初100キロに挑戦で島根ウルトラの女神を目指す彼女は引っ張ってもらっていたけど15時間で完走。さすが!
{294E9969-1543-4AC9-A068-1053F0CF3363}

こちらも初100キロ。完走おめでとう!
{0EB2E6AF-16A2-4826-8056-991EB679CAEA}
おろちループ、島根に14年も住んで初めて来た。19時の関門に間に合うか。
{3E7BC063-A494-4C9E-84D2-C97374C84F74}
ヒヨコで初100キロにチャレンジ。
{9A61B550-24C1-4330-BA58-A1111EF95339}
トンネル抜けて300mで19時の関門というところ、すれ違ったのは一本歯下駄!すごい!完走されたのか気になる。
{AF4FC2AF-5930-4721-9564-5292D113ECC8}

18時54分三井野原関門に到着。
選手じゃないのにエイドのおはぎと飲み物を頂く。申し訳ないと思いながらも美味しくて何個もパクパク頂いた。
おいしー!

19時数秒超えちゃってからチェックした人を見て、セーフなの?アウトなの?って心配しつつ下り始める。

後から思うとこの6分の休憩がミスだった。

高熱でひどい頭痛がどんどん酷くなってる相方を励ましながら走ったり歩いたり。

延命水エイドで水分補給だけと言ったのにチキンラーメンを食べちゃう私。

待ち時間3分。

先に行っててと言ったけどつられてちょっと長居しちゃった。これもサポートミス。

もう貯金のない状態で数分の休憩はまずかった。

残り9.5キロ、時間を計算して絶対にキロ7で走れないと判断してリタイア決定。

休憩してなかったらキロ8.5でいけたと思うと残念。

でも高熱の中時間関係なくもう走れる状態ではなかったかな。

マイカップはダイソーで購入。
{6029647F-404F-4054-9B09-DA0718AD592A}
伸びるリールの相性も良かったみたい。
{FC8EC319-1C1B-44F4-8885-AD075793E3C1}

私も来年60キロなら出てみようかな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
町内会の通帳の記帳に行ってみたら年に2回の利息が記帳されない。

残高4万ちょい、毎年2回、ここ最近は4円程度ずつあるのになぜか全くない。


なんで?

不思議に思って窓口で金利を聞いてみた。

「普通預金の金利は0.0001%です」


、、、?

つまり4万円の金利は0.04円(年間)

なので1回分は0.02円。

つまり1円にもならないから実質0円。

ものすごい低金利。

ひどい時代だ。

1億円を1年預けてて100円の利息ってことだよね?

低金利、すげー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しいというほど忙しくはないはずなのにアメブロ覗く頻度が激減しちゃってるさっちゃんです。

覚えてますか?

最近着付け教室に通い始めました。

10回コースの2回目、友達親子を無料体験に連れて行って3人ちゃっかり着せてもらって
{AAED613A-1572-456F-8440-26A59F73A59F}

松江城へ。
{8E889B41-6146-43F3-90D9-DB2DBF9F87CF}

{3207ED6A-B0C7-454E-A013-283D7E48E2B7}
国宝指定の松江城!
{F413E5D0-C629-494E-860E-F52A4894A700}
外国人花見客、ニュージーランドとかテキサスとかアイルランドとか。
みんなフレンドリー。
{F845C536-4803-4CA1-8000-A57AE14C1911}

{5DEC2D06-4F64-4B49-9F92-DF59952A438D}

{68CAC823-5093-4297-9391-BD0AB2F080DB}
古着屋のセールで285円で買った着物だけどなかなかいい仕事したな。
{6A5C47B7-8DA4-45A3-8930-12349E6DFB77}

おめかししたので普段入ったことない高級蕎麦屋八雲庵へ。
{C76E2B95-229B-43FA-9BB6-47B0D3A0F52E}
天ぷらそば
{C14C14E2-9041-4D64-B4CD-8B4A32C0B017}
着物特典で予約客限定で有料の離れを無料で利用させてもらえた。
もれなく観光客や外国人達に囲まれて写真撮影の嵐に。
モデル気分を味わうには着物で観光地うろうろするのもいいかも?
{32A60AB3-1136-4776-940E-B0C04DE79E0C}
一夜明けて桜はほぼ満開。
花見ラン4キロ。
{63B93A0F-FB7E-4509-AA86-CC4EAD20C297}
キロ6ちょい、息切れせずに走れた。
ちょっとスランプ脱出かな?
気のせいじゃなかったらいいな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
松江陸上クラブの宍道湖一周駅伝。
今年もサポートで参加。
{EE097A4C-B0D4-4E1A-81BC-155B2D27E951}
Aチーム
{294722E3-475F-4630-AD5B-53C6441DE529}
Bチーム
{5C62D56A-A239-43C8-B17D-020B5BCDE28E}
私は7区のサポートと6区選手の回収担当。
{B7C1D22F-979F-478F-8664-3C8F3B1B381C}
時間がたっぷりあるのでスタートを見届けてのんびりと湖北中学校へ向かう。
{685D1E13-CDC9-49D8-A89E-81B1618E6E55}
すごいスピード。
{55687E85-4CE2-4EE3-883F-10753F015D45}



{EE412134-67FF-4678-8C85-51D6086CFC15}
Aチーム、トップとの差16分弱でスタート。
繰り上げスタートにはならず一安心。
{A6B9245B-6B8F-4274-B975-3759A3209AFF}

{A7FABB4C-4B83-4E1B-8B88-EF2364178889}
その数分後繰り上げ一斉スタート。
後ろに見えてる合銀、悲しいことに目の前で一斉スタート。ほんのわずかに間に合わず。あと30mってとこ?残念!
{39648D09-BEC8-4ED8-BA00-EAE967A5873D}

{3182EBD4-F66D-4A57-9181-E0D826F5C5A1}
みんな一斉スタートして終わった気になってたけどまだ6区で走ってるランナーがいるんだった!
ラスト200mの信号で待つ。
警察官3人がランナー最優先で走らせるために信号無視で車を誘導している。
赤信号で止まったバイクをランナーも車も来ないから進めと合図を出す。
運転手は信号が赤なのに?違反じゃないの?みたいに困惑してた。
警察官の指示とはいえ警察官3人が見守る中赤信号無視はドキドキするよね。
{FDB4423D-4522-423E-9C53-7C65EDEC4932}

待つこと数分、来た来た!
後ろの選手との差を縮めて抜いたからどうしても逃げ切りたかったらしい。
この角を左折してラスト200m、私も全力疾走で並走してみる。
と、ん?スピードアップした!?
ものすごいラストスパート!
私の全力疾走、150mしか並走できなかった、、、。駅伝ってこんなスピードでずーっと走ってるの?
彼の平均ペースは4分16秒だったけど、ラストスパートは4分を切ってたらしい。
改めて私の走力の低さに落ち込む。
さらにうちのお隣の奥さんは2区をキロ4ぐらいのペースで襷をつないだようで、、。
なんだか周りには凄い人が多いんだなぁってしみじみ。
{33FACAEF-FB64-496C-9849-A2B867DFF7B2}
競技場に戻って表彰式をやってるころ、入賞もなかったので早々と打ち上げを開始。
前日焼いた玉子20個分の卵焼きでほんのちょっとだけサポートした気分に浸る。
おにぎり40個握とかおいなりさんとかフルーツに比べてコスパ高いというか、全然安上がりで恐縮。
玉子20個混ぜるのめんどくさいからミキサーで混ぜたら溢れたし上の方メレンゲになって焼きにくかった。ミキサーかけるなら控えめにね。
{37AC36F0-E689-435A-8BDB-7A9D22612DAC}
みなさんお疲れ様でしたー!
{F34177FC-689E-4C45-B3FC-A57032429DE6}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクに乗りたくなるこの季節、でもバイク売っちゃった。

ヤフオクで落札してくれたのは東広島市の方だったので、陸送の代金をもらった上で乗って自宅まで納車させてもらうことに。

{438F2069-F738-43C0-B3A4-B3DED6AD322F}

行きは3時間。


帰りはヒッチハイクで3時間20分。

明るいうちに帰ってこれたし4台の車がどれもすぐに乗せてくれていい人ばっかりだった。


日本も捨てたもんじゃないな。


と、そんなタイミングで本日入籍しました。

去年から法改正されて、女性は離婚後100日経過すれば入籍できるんですよ。

離婚後半年は入籍できないんじゃないの?
と思う人がまだまだ多いけど、2015年12月に最高裁で違憲判決が出たあと2016年6月に法改正されたんですよね。


ちなみに、離婚後100日以内でも離婚時に妊娠したいないっていう医者の診断書があれば100日以内でも婚姻可能です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン完走後はすぐにシャワーをしてフォトプランへ。

貸衣装と教会&ビーチ撮影で580ドル。

追加料金のかからない1番安いドレスとタキシードの中からサイズの合うものを選ぶ。
黒いタキシード、マラソン中よりはるかに暑かったみたい。
ってことは白いタキシードだったらもっとかなり涼しかったのかな?

日本人カメラマンだから言葉の心配はなくて一安心。

自分の撮りたい写真のイメージを伝えてあれこれ持参した小道具を使って撮る。

これ、ちょっと青空が逆光で飛んじゃったのが惜しい。風船の色、ちゃんと写ってほしかったな。
{D4E06835-0DA5-4E0E-A542-8AE30ACCAC6E}
箒で飛ぶ!ジャンプ力抜群!
{D884EAD7-D4BE-42F5-96E3-190F0FA04800}

{9C8CA80D-E488-4FCA-810C-A6E3039C30B4}
グランビリオホテルの教会。
{9481571A-91E7-4E1F-A6E7-595E5758AD8B}
スカートの裾が、邪魔してるし私の足もっと隠れてたほうがよくない?
{7351D6C2-799C-45F9-9318-B56A7D43F76A}
どう見ても手前と奥ってバレバレ。
{8B90C321-0DB2-4371-B36D-98558ECB142F}

{F7998624-CFBD-46D3-B976-7A2744F80932}
なんかアングルがイマイチ。
フォトフレームの真ん中に入れる技術はなかったのか、、、
何度かトライして「フォトフレームが小さすぎて無理です」って言われたけど意味不明。
トリック写真撮ったことないのか?
本当にカメラマン?って疑っちゃった。
私が指示を出して「もっとカメラとの距離をああしてこうして、、、」
いろいろやってフォトフレームに収まったもののなんだかアンバランス。
もっとどうにでもなるんだけどなぁ。
寝転んで撮るの嫌だったんだろうなぁっていうのがめちゃくちゃ伝わった。
{418F216C-A3DB-424C-9CDA-6627D4B8E2AF}
サザエさんのリンゴポーズ。イメージを伝えてすんなりできるかと思いきや、最初に見せてもらった写真は上下とも切り口が丸見え。
「切り口見えないようにカメラと切り口を平行にして」と指示を出して頑張ったであろう力作がこれか、、、。ふたりとも全然乗ってない。
{9CC15DF2-9162-4E10-B227-A9305C1E7BFC}

貸衣装、ヘアメイク、教会使用料、カメラマン、掲載サイトの広告料全てで6万ちょいってことを考えるとカメラマンの腕を期待しちゃいけないってことね。
安いから許せるけど、正直私の方がいい写真撮る自信あるけど。。。

これとか。
{370E15A2-AD50-49D4-88D1-8C1D9B748111}

もっとその場で確認してもっと細かく指示出して納得のいく写真撮ればよかったなぁ。残念。

撮影後は表彰式。
高知で走ったドレス持参。
サイパンマラソンマジックで、最下位なのに年代別1位。
全く自慢できない表彰。
でも嬉しい。
{E6ABD74A-1414-4FDE-B325-1B2D3FB6EC57}
男子優勝は去年と同じ人で二連覇。
30万円いーなー!
{868C2618-3BF1-4AE5-AEBE-C9C664C091D3}
川内優輝の弟鴻輝君、惜しくも2位。
爽やかー!
{0881BB53-1E51-485E-AEE7-8468B34463E7}
なんだか立派なメダルもらっちゃった。
副賞はハンドタオル。
{7710EFF8-58B4-41DB-8F37-A0680E247167}

完走メダルは去年よりはるかにゴージャスになってた。重たい。
{AA0EB912-E71F-47F0-A3AA-6580C8E1DCC2}

ちなみに、総合4〜6位の副賞は去年はサイパンのパン屋のホールケーキ引換券だったけど今年は副賞なしだったみたい。

ってことはハンドタオルもらえただけラッキー?
ビリなのに、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐサイパンマラソンから1週間になっちゃう。
レースレポ書かなきゃと思いながら日が経つとめんどくさくなっちゃう。

マラソン前日は睡眠不足ダイビングでゲロゲロ。
でも寝て起きたら治った!
スタート地点まで2キロ、ゆるジョクでアップ。
ダイビング仲間や高知龍馬マラソンの新聞記事見て連絡をくれた夫婦と写真を撮ってたら寛平ちゃんが来たー!

2人の姿を見てビックリしてた。
そりゃそうか。
{97E27305-80CB-4741-A54E-5E30B52AC667}
暗い時間淡々と走るけどドレスのパニエの2段目がいきなり壊れて邪魔になる。
しばらく裾を持って走ってフル折り返しのエイドで取れかかっているのに破ろうとしても破れないパニエの2段目をナイフでカットしてもらってら走りやすくなった。

アヘアヘ坂は工事中。
登りは無理せず歩いたり走ったり。
登り切って下り始めたら足が急激に攣りそうになって悲鳴を上げまくったけどどうすることもできず。

攣り寸止め状態てわ寛平ちゃんエイドを目指す。
と、少し雨が降り出してきたところで寛平ちゃんエイド。

寛平ちゃんと村上ショージさんはいたけどたむけんはどこだったんだろう?いなかったような?

35.5キロの関門にヤバくなって寛平ちゃんエイドからのスパートをかけてもキロ7弱を維持。

35.5キロ地点を4時間半が関門。

関門にかかってたまるかー!

必死で走ったらいきなり角を曲がったらスタッフがいたから「関門どこー?」って聞いたら「ここです!もう通過したから大丈夫ー!」ってアナウンスあり。

そんなこんなで関門通過後は出し切った感が半端なく、そこからは歩いたり走ったり。

暑さと重さのせいでかなりしんどかったはずなのに車の中からクラクションで祝福されるのが多かったから撮影頼んどいてよかった〜。

途中のエイドでは手づくり花束的なものをくれたりフラワーシャワーやったり。

ゴールにはDJの選曲した結婚行進曲が流れてて、寛平ちゃんがいたー!

今まで二回は吉本芸人はゴールには立ち会わないって言ってたけど私がこんなに目立ったせいか、

{5EF2EBDD-1AED-4912-BB23-8DD58FBCC94E}
来年もサイパンいきたいなぁ。
{C603AAEE-73C9-4084-8E3C-84E0F0805F37}

結果は50キロ女子11人エントリー、うち1(人多分DNS  )

 完走は9人、私は9位、最下位。
ちなみに30代は6人。
私以外の30代は全員6位までに入賞。
繰り上げ的な棚ぼたでビリなのに年代別1位になっちゃった。

6時間48分もかかっちゃった。

来年のサイパンマラソンは仮装なしのガチで記録狙ってみます。

できるかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。