同じ病室のお隣さん(Yさん)が、昨日の夜からまたカーテン開けて覗いて来るねん。

起きてたら入って来るし。

一回、看護師さんに言うたから、ちょっとマシになってたんやけどまたあかん。

今日も朝から何回も覗いてくるし。

朝は寝たふりしてたけどね~。(。-∀-。)エヘッ

かといってずっと寝たふりしてられへんし、動かへんわけには行かへんやん。

私が、ハミガキに行ったら、お隣さんも看護師さんを呼んでついてくるし、院内歩行をしてたら、また看護師さんを呼んで付いてくるし、デイルームに座ってたら、また看護師さんを呼んで付いて来るし。

(Yさんは、貧血が凄いから、看護師さんの付き添いが必要)


ほんまになんな~ん!!

もう嫌やからさ、また看護師さんに言うてん。

そしたら、今日退院された方も、ちょっと言うて帰りはったって聞いた。

その人の場合は、うるさくて、寝られへんかったみたい。

Yさん、しょっちゅう痛い、痛い言うてはって、痛みをごまかす為に、よく足をバタバタしたりしてはるねん。
夜中でもやねん。

私も看護師さんに聞かれて、確かに寝られへん。
でも、痛いのはな~辛いしかわいそうやからな~。

これはいいとして、とにかくしょっちゅう覗いて来られるのが嫌やねん。

仕切りカーテンも開けてはるから、通る時顔合わすしな~。

めっちゃジッと見られるし。

閉めてほしいわ!!

あ~めっちゃストレスが溜まるわ。