2013 コアコンセプト今年も箱根へ・・・ | 結婚準備:ウェディングリハーサル(何か忘れてませんか?)

2013 コアコンセプト今年も箱根へ・・・

だいぶ、ブログもご無沙汰しておりました。

そして2013年も始まり毎年恒例の箱根神社へのご祈祷!
今年は、前日の大雪も箱根湯本駅近辺は全然積って無く・・・


出発地の湯本駅前あじさい橋


コアコンセプトのメンズモデルが初の徒歩での峠越え参加!
初めての峠越えには、最高のコンディションかと・・・。

こんな感じ笑顔で出発し早雲寺を抜けて旧東海道を歩き・・・

いよいよ山の中へ・・・

ちょっとこの辺りから雪がちらちらとあるけど去年見たいに
雪も降ってないからまぁ大丈夫かなと・・


江戸時代から残る石畳を登り

相棒も写真を撮りながらやっぱ山は、良いですね~
なんて言いながらまだ余裕でしたが・・・

やっぱり山の神様は試練を与えるよね~笑
正月の箱根駅伝でも有名な七曲りの辺りまで来ると
先ほどののどかな風景も一変して・・・


もう数十メートル進むのも大変な上雪の重みで木が倒れ行く道を塞いで
雪のアスレチックな感じでしたね!

相棒も笑顔は、無くなり言葉もだんだん少なくなり・・・
後で聞いたら心が折れそうだったと言ってたけど・・・笑

何とかいつも休憩する甘酒茶屋に到着!




さすがにこんな雪の中歩いている人もいないらしく店の
おばちゃんが珍しいから徒歩台帳に記入してくれと頼まれ・・笑
お茶まで出してくれてありがとうございました。
また来年も来たら書いてね!と頼まれ重い腰を上げ元箱根までの
道のりで一番の難所へ・・・雪山


もうこの辺は雪が膝上の所もあってえらい目にあいながら登り
最後は芦ノ湖まで転げるように下って行きました。

結局、雪こそ降って無かったけど去年より雪の量が多く二人で
歩いたのもあって箱根神社までなんと4時間もかかってしまって・・・泣き1

山を下りて道路に出る最後の橋も雪で倒れた木で酷い事に
なっておりました。だいぶ古い木もあると思うけど直るのでしょうか?


今回も去年同様に自然の怖さを身を持って経験させて頂きました。
相棒ももうヘトヘトで死んでましたけどね!
今年の彼の活躍を期待してます!

そしてバス組と合流!代表が今年は絶対歩くと行ってましたが前日の
雪を見てバス組になったのは言うまでもありませんが・・・笑


今年でコアコンセプトも3年目に突入しました。
またどんな航海になるかとても楽しみです!

ブログもちょこちょこと更新しますので今年も宜しくお願いします。