不眠・ストレスケア専門店 五感セラピーサロン -GOKAN- 心と身体の体質改善♪

*東京都品川駅直結 徒歩8分*
快眠リラクゼーションサロン "GOKAN"

不眠・ストレスケア専門店
GOKANに通えば、
"あなたの輝きが内側から溢れ出す"

五感療法のストレスケアから生まれた
本物志向の知識と技術で
あなたの健康ときれいをサポートします。



癒されながら、綺麗になれる体質改善サロン

ストレスケアから生まれた

あなたの心と身体に寄り添う

こだわりのリラクゼーションサロンです。










image




テーマ:


五感セラピーでは、


色彩心理学を用いて

絵画療法を行うのですが…

{9B7299FF-7B61-46A6-890D-347F900A8105}

↑同じ方です。 心身の体質改善により、
無意識に塗り方が変化します。これは好転途中の経過。





色と、メンタルと身体を繋げて

アドバイスするならば…



頑張り過ぎ女性に

オススメの色はズバリ


ピンク!



ピンクを意識すると


頑張り過ぎて力んでしまう

心と身体を緩めてくれます(^^)

{5097650B-B7E8-42BE-ABFD-BAFC4A5FCAAA}



キャリアウーマンや

女性社長の方


自分の時間がない主婦の方に


私はピンクを意識してもらいます!





頑張り女性にとって

交感神経から副交感神経に

傾きやすくなる色です♡



色ってすごいですよ〜。


光療法でも太陽に当たりましょうとか

言いますが…




光=色の波長は、


感情・神経・免疫系に作用する




(難しい事は長くなるので割愛します。)



色の作用は

脳が意識をして初めて、

大きな効果を生み出します!



ピンク=自分を緩ませる色



として、


日常で、ピンクを意識すると


脳はリラックスしやすくなりますよ♪



頑張り過ぎたら

ピンクをみて緩ませてあげましょうね♪



{2D56E2D2-A716-4434-93A9-FD20093386B7}


お試し下さい(^。^)



音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 3月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



引き寄せ引き寄せ〜〜!

と、よく聞きますが


そもそも引き寄せって

なんだと思いますか?



想った事を引き寄せる。


願ったことが簡単に叶う♡



そういう魔法みたいなもの

だと思っている方

要注意!


{DECEA40C-309A-4F33-B2F3-7D2928A4E70C}





五感セラピーを受けてから


ストレス耐久性が上がり

心も身体も元気になった方達は、



みなさん、


引き寄せる力が強くなり


直感も上がった気がします〜。

と、ご報告を頂きますが



引き寄せも

五感セラピーも

スピリチュアルではありません。

魔法でも、なんでもありません。





皆さんが、

自分自身と向き合い


五感の感覚が上がったからこその結果。




現実的なお話をすると


はっきり言って引き寄せは



魔法でもなんでもない。


{96EBF802-3F4B-44B4-88C9-45AE34E94D4D}




ここを勘違いして、


地に足がついてない状態。


情緒が不安定になってしまう方。



結構いるので、このお話をしました。




実際は、


五感の感覚が敏感になり



野生のように、


少しの変化にも気付ける。



自分にとって、

メリットのあるものを

自然に選べるようになる。


ただ、これだけです(^^)


特別な事でもなんでもないです。




生き物は全て、


正常で健康で幸せに生きようとする


プログラムが備わっています。



その正常センサーが

ちゃんと働けば、


自然と自分にとって

いい方向に

進もうとする力が働く。


ただ、これだけ!笑



もう1度言いますが、

引き寄せは魔法ではありません。



引き寄せたかったら、


自分自身を見つめ、


自分の感度をあげましょう。





野生動物が地震を予知して


避難するように。

{19529F2C-CC0B-40E9-AA42-07D364891D8A}




私たちも、


脳と五感が正常に働けば



幸せな方向に向かうのです♡




地味に、こつこつ


自分と向き合い


五感のバランスを整える事こそ、


引き寄せ体質を
作る為には必要ですよ。




現実逃避の行く末が

スピリチュアルに

傾きすぎている方、要注意です。




人生に悩んでいるなら、


まずは自分と
向き合う強さを身につけて下さい。


勇気を出して、今と向き合いましょう。


そして、
自分を振り返ってみて下さい(^^)




少し辛口なブログになりましたが、



ストレスケアをしていて


ここを間違えて悩む方が
多かったので、伝えておきました。



何事もバランスです。



地に足をつけて、現実と向き合う力


形にとらわれず、

感性を最大限に発揮させる力。



どちらも絶対に、大切です。



しっかりとバランスを

身につけて下さいね(o^^o)♬



{4C1BBF40-56CE-4BAC-8943-CB25A41F6792}


音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ストレスケアの専門家
五感セラピストの成美です。
{F7EA8373-39FC-4C0E-B4EC-ABB9516E9747}



初めましてのお客様が

こう呟きました。


「疲れると


ファストフード食べたくなるんです。。。」



そこでの会話が、こちら(^^)

……………………



わたし
「それ、その時ちゃんと食べてます?」



お客様 
「あ、はい。。食べちゃうんです…」



わたし
「お、すごい!食べてるなら、OKですよ!!」



お客様
「ん……? いいの?!笑」



ええ、はい、いいんです。笑




疲れた時に

身体も心も負のサイクルが

始まるのは当たり前です。




脳が疲労してくると

味覚は、すぐに馬鹿になります。




ファストフードが食べたくなるのも

無理はない!!





ここで


身体に悪いからといって


我慢しても、脳疲労は解消されない。


我慢しても、気分は晴れないし

なにもいい事ありません。




だから


食べたきゃ、食べましょう。


とりあえず

心を、満足させましょうよ。



だって


脳=心が、欲してるから(o^^o)




気が済むまで

食べましょうよ!笑

{5E301DEC-FC3B-4B3B-81C8-5F9F4AA830E3}






………………


なぜ、私がここまで


食べたいなら食べて!


と、勧める事ができるのか?




その理由は、




脳の仕組み・本能機能の仕組みを

ちゃんと、知っているからです(^^)




脳疲労を解消できれば


身体への信号も、正常に戻ります。



正常に戻れば


身体にとって、


害のあるものは自然と欲しなくなる。





思考で、あれこれ制限をかけるより


身体の仕組みを信じて


欲する感覚に、身を委ねる事こそ



脳疲労を解消し


正常な信号に戻すための方法です。




毒は、快感で制す!


ファストフード食べたいなら

食べましょう!

{56971CA9-3BD9-43B9-B62E-FBAFDC724867}



脳が元気になると


身体は毒を嫌がります。



その時に、


本当に食べたくなくなるから。笑




それまで食べる!




身体の可能性は


自分が思っているより
素晴らしいですよ(^^)


では、また♬








音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 3月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ストレスケアの専門家
五感セラピストの成美です(^^)




あるテレビ番組で、


「ダイエットは律するものです!」


と、発言されている方がいたのですが



私は、はっきり言って反対!



お客様が「律する」ダイエットを始めたら

stopしてもらうかな (^^;;



なぜなら


ダイエットするぞ!と意気込む時点で


「私、将来リバウンドしまーす!」


と、宣言しているようなもの。


だからです。


{83088031-A584-4020-8802-373812F95607}




考え方の根本が違うからなぁ…と思いながら


ダイエットの番組を観ていたのですが


案の定、


ダイエットは律するものと


公言していた方のダイエット法は


リバウンドしていました。




無理に
制限をかけるダイエットは、


短期的に痩せます。


簡単に、確実にね!


それを求めるなら、

それで問題なしです(o^^o)




でも、



制限を外せば


簡単に、元どおり。


それでも

無理な制限をしながら、ダイエットしますか?




気付いて欲しい事は、ここです。



太ってしまう原因は


あなたの心にある。



あなたの脳に、ある。

{DD553484-F619-40D9-B3D4-E82A96E04E61}


とても頑張った


知らず知らず、無理をした


あなたの心が疲れている。
  


という事。






ここを理解した上で、


太る回路を改善しない限り


常に制限する生活が待っている。



そんなの、嫌じゃないですか?(TT)





一時的に、
短期間で減量を目指すなら


律して制限をするのも、賛成です。





でも、根本から


心と身体を変えたいなら


長期的に、
メンタルケアを融合させながら



太る脳と心を

変化させる事が大切。




ダイエットするぞ!

という、

身体へのアプローチはそれからです!


{8F386E9B-C481-4EAC-A353-91C0B4D24A6F}



心の部分をクリアしたら、

痩せるために
色んな事をしたらいいんですよ〜♪




私は、ボディメイキングが

専門ではないので



"痩せる"事にはコミットしませんが



私は、

過食してしまう心をケアする専門家でもある。


なぜなら、過食は

ストレスと密接に繋がっているから。


私の専門分野、ストレスケアに関わります。



そんな私からの意見は、



心を癒していくことは


ダイエットにはとても大切だという事。



{AEC007D9-5223-4086-A3AB-70A5618E8EF5}



満腹中枢が満たされないという


神経異常には


絶対、理由があるんです。




そこを癒していく事で、


制限しなくても


自然と健康的な体重になっていく。



律しなくても、


自然と痩せたくなるはず(^^)





リバウンドをしたくない方。


あなたの心を無視しない


心に優しいダイエットをしてくださいね♪



では、また!






音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


仕事のストレス発散で、

寝酒が癖になっている。


寝つきが良くなるので、お酒を飲む。



お酒を飲むと、よく寝れる。


そう思っている方、要注意!

{14A9F39C-3FBD-40B5-B0BA-C16B0518E011}


実は


寝酒は眠りを、浅くします。



睡眠の質が下がるので


脳と身体は休まっていません!!!




気をつけて下さいね。。




確かに、アルコールは

ノンレム睡眠(深い眠り)を誘発するため


はじめは、良好。


ただし、



アルコールを分解し


解毒しないといけないので…


脳も、身体も

休んでる場合ではなくなります。


{8CAF8308-5466-49AB-AF17-09EDA0AFD8AB}



そうなると、


浅い睡眠サイクルが続き


夢も多く見るように。

悪い夢が多くなるという研究データもありますよ(^◇^;)

  
軽い脱水症状も起こるので、悪影響!


頭痛や喉の渇きは脱水症状です。




寝酒が習慣化していると


気付きづらいですが



寝酒した翌日は、



身体、だるくないですか?




睡眠は、


脳と体の修復時間なのに




寝酒をする事で


その時間が十分に取れなくなるからです。





お酒の力を借りると、


寝やすくなるのは事実ですが


脳が休まらない睡眠をするのは


元も子もありません。。( ;  ; )



 
でも、大丈夫!


{2CEA3892-3CC2-4EE7-837B-7150D70D9576}




これまで、不眠で悩む方を

多く担当してきましたが、



眠れないという悩みは


お酒以外でも、ちゃんと解決しています(^^)



睡眠薬も同じですよ。




寝るという本能は


薬にもお酒にも、頼らなくて大丈夫。



不眠の解決は


仕組みがわかれば、意外と簡単なのです。



やれることは、たくさんあります♪



睡眠でお悩みの方は
是非サロンにいらして下さいね(o^^o)




ちなみに…


晩酌は、寝る3〜4時間前が理想!

忙しいと中々難しいですが…
なるべく意識をしてみて下さい♪



では、また♪



音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寝不足の時に


体調が悪くなったり

頭の回転が悪くなるのは

誰もが知っていると思います(^^)



そしてさらに、寝不足は


感情にも悪影響を及ぼす。


これ、なんとなく
気付いている人もいるのでは?




感情には波があるので、


寝不足=ネガティブ思考


この関係には気付きづらいのですが


女性はホルモンバランスの関係もあるから特にね!



ちゃんと、理由がありますよ〜o(^-^)o



それでは解説しますね!


………………………………




睡眠 = 脳を休める唯一の時間

{99F704D5-B538-4723-82B2-3191EE12E5C7}



寝不足になると


体調を崩したり
頭の回転が悪くなるのも納得ですね!




想像してみて下さい。


寝不足の人を。。。笑



不機嫌そうですよね?


そしてテンションも低い。


{E47ED465-419B-46B4-8B2F-BD5BE65B5568}



ここで、とても大切なのは


感情がネガティブになる。


と、いうこと。




なぜかというと…




寝不足により

脳の機能が低下すると、



限りなく省エネです。




機能を回復できなかった脳は


余裕がなくなるんです(o_o)





なので、

必要最低限の情報しかキャッチしない!


省エネモードというわけ。







で、残念な事に

「必要最低限の情報」 というのは




・自分にとって不快な事

・悪い事

・嫌な事  です。



面白いくらいに、
ネガティブな情報しか拾わない!!!笑




悲惨ですよね。


びっくりですよね!



省エネになると、


いい事なんて覚えている暇はないらしい。




確かに、本能的に考えれば納得。




ふらふらして忘れっぽい時に


食べたら死んでしまう毒キノコ


とびきり美味しいキノコ♡


{AA9A745C-3E37-4E57-8487-E4AC05C88CDF}




どっちを必死で覚えますか?笑



美味しいキノコを覚えるほど
呑気でいられませんね。笑



絶対的に覚えたい情報は、

害のある危険なものです。



この仕組みがある為に、



ネガティブ情報は

身体と心にとって害のあるものだから


とにかく覚えないと…!



というスイッチが入るんです。




寝不足になると、


悪い事が多くなったり


イライラしたり


嫌な日だなぁ。。


と思うのは、


脳が悪い情報を
たくさんキャッチするから。




慢性化した寝不足は、

ネガティブ思考を定着させる。



もっというと、
道徳的感情が麻痺することもあります。

ここについてはまた後日。




特に、女性は波がある生き物。


睡眠は大切にしてほしいです(^^)





悪い事ばっかり!!

そんな風に思っている方


まずは、たくさん寝て下さいね♡


{7C6661DB-B91A-46D0-9E00-A9181FAF3EE7}




音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


明けましておめでとうございます♪

{092B0D7F-6156-4E63-BA4F-220E60AB4F94}



今年もどうぞよろしくお願い致します♡




新規のお客様には、

ご予約が満席のため
長くお待ちいただくことが多くなりました。


ご理解頂き本当に感謝しています!!


お会いできることを、楽しみにしています♡




そして、

現在通ってくださる皆様。


引っ越しをしたにも関わらず、


誰1人として欠ける事なく

新サロンにお越しいただけている事。



これには、本当にびっくりしています。


本当に本当に、嬉しいです。




引っ越しの件で悩んでいた時も、


「どこにいても、
成美さんについて行きますよ!」

「それだけの価値があるから。」


そう言って、
励ましてくださるお客様までいました。。




なんて幸せなんだろう( ;  ; )


皆様ありがとうございます!!!



そして今年は、

サロンワークだけでなく


五感セラピースクールに力を入れます。




セミナーや外部講習会も積極的に行います。




とにかく、

ストレスケアの業界を確立すべく



広く活動していこうと思います!!





まず、やりたい事が


3つある!



それを実現させるために

上半期はとにかく動きます。





サロンワークは
もちろん、手を抜きませんよ!!



あくまでも、1番大切なのは

一人一人と向き合うことなので(o^^o)






2017年は、


飛躍・挑戦・成長の年。



とにかく、

いい年になるに違いない!!!!



とにかく、自信がある年!!



なんででしょうね!

根拠はないけど、絶対そういう年です。笑




私に関わってくださる皆様と

より一層

幸せの循環を回せたら嬉しいです。



その為にも、頑張りますね!!




心新たに、今年も


どうぞよろしくお願い申し上げます♪




{8DB0D950-3C37-434F-B830-123BDB5F9A9B}


皆様も、いい年になりますように♪





音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん!

2016年も大変お世話になりました♪


皆様との出会いがあったからこそ

私自身、大きく成長することができた
1年でした(^。^)


いい年だったなぁ!!笑


本当に恵まれていました。



来年は、さらに成長します。


活動的に進みます。


挑戦する年にしていきます。



さ!今年最後のしめは
お客様からの、嬉しいお言葉たち♪


m様から
{4141052C-E623-417E-AB21-8BB54FB4D981}





n様から
{09FF089A-D307-46C0-804D-6CFA6BC2818E}





s様から
{2B9EB090-3C30-459A-AEBA-29EB78E44CA7}





皆さんいるから、私は頑張れる♪

本当に感謝の想いでいっぱいです!!




来年もよろしくお願い致します(^^)♡






音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本当は書くつもりはなかったけど


素敵だなぁと思ったので、書きます。


……………



こないだ、

私の友人が失恋してしまって。

 

その日にすぐ会いに行ったんです。




失恋した時の気持ちって

やるせないですよね。



とくに、

予期せぬ振られ方をされた時。



強制終了を突きつけられた時。




大切な友人なので、

私も本当に心が傷んだ。



しばらく、私もずっと考えていました。


恋愛って1番デリケートだ。





でも、彼女の姿をみて思ったんです。



失恋しても、


好きでいる気持ちは


やめなくていいと思って。




自分の気持ちを押し殺すから


苦しくなる。余計に辛くなる。



なら、気持ちが落ち着くまで


自然と"好き"が消えるまで


好きでいればいいと思うんです。



失恋しても
好きなら好きで、いいと思う。



なんでもそう。



寝れないと不眠症で悩む人にも、


私は、寝なくていいよと言います。



過食の人にも、


食べればいいよと言います。



だってその気持ちは、

絶対に消えないですし。



押し殺すから、制限するから


執着してしまう。


そして、長引く。




現実は残酷な事もあるけど、


自分の気持ちだけは


大切に守って欲しい。


{DAFEA8B4-B469-49C1-B886-45B6D63FA0E7}




私の友人も、あの日から


少しずつ前進しています。




その姿はとっても力強くて


本当に素敵だなぁと思う!!





自分と向き合った人が


放つオーラは


やっぱり、人を惹きつける(^^)♡





辛い事を乗り越えた先は


必ず、素敵な経験が待っている♡





彼女から、とても

大切な事を学ばせてもらいました^_^






 人生、死なない限りなんとかなる!



いろんな辛い事も、


前進しようとする思いがあれば


必ず、抜け出せる。


改めて、そう思いました♪




悩む女性たちに、素敵な未来が
しっかり訪れますように。



{D7706FC1-10A1-40D8-A152-4065523A9F47}




音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


三峰神社にきました♬


祈祷もして、


来年に向けて心身共に浄化✨



{BFEE3C10-E1C5-4AE7-9DE6-9F6BD714840E}


キーンとした空気が気持ちいいなぁ。



{B6C2835C-2EEB-4137-AC26-DC99F13CBC68}


たくさん、気持ちいい木がありました。笑



自然ってやっぱりいいなぁ。


気がシャキッとしました。



{1CB48EEE-41D7-4025-A5C2-8717322CFEC6}


世田谷の三峰神社の前に

引っ越ししたので

年内にご挨拶に来る事ができてよかった!




さぁ、

ゆっくり帰ります♬


ではまた!





音譜五感セラピー講座第1弾音譜 

五感と脳・ストレスについて学ぶ!


【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につき、ご新規受付 来年1月以降です。
予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。