ふうう。

格闘すること1時間。

やっとパソコンが開けました。

ログオンしようとすると、

「ユーザープロファイルサービスによ
るログオンの処理に失敗しました」

というエラーメッセージ。

何度再起動してもダメで、
スマホであれこれと修正方法を調べ、
セーフモードで起動するというところから始まり・・・

スマホとにらめっこしながら何度もあれこれトライしたあげく、
ユーザーアカウントプロファイルの修正に成功しました!

存在も知らなかった「regedit」というフォルダから
深く深くたどっていき…

自分がいじったファイルの意味も、
何をしているのかも全くわかりませんが(;´Д`A ```

2か月前に修理に出したこのパソコン。
またかと思いました…。

とにかく直ってよかったです…。

頭を使い過ぎてぐったりしてしまい、
目的だった作業をする気力が残っていませんが…

とにかく達成感がすごいです(苦笑)

何のためにパソコンを立ち上げたのかしら…
といことは考えず、
難しいことをやり遂げた自分を労ってあげるとしましょう(^▽^;)

さて、明日に備えて寝る準備をしまーす(笑)



パソコン私のHPはこちら  


 
にほんブログ村  

 
にほんブログ村


ペタしてね