ドはまり脱出:征覇55 | スパロボDD・FGO実践記

スパロボDD・FGO実践記

スーパーロボット大戦DD、Fate/Grand Orderの実践記です。
(旧スーパーロボット大戦CardChronicle実践記)
個人的主観だらけデスが、生暖かい目で見守って下さい。

ようやく征覇55をクリアできました。
最近、体調が悪くて集中力が続かず、テクニカルステージに泣かされましたが、やっと前に進めます。

以下はクリア編成。

201702征覇55編成
SSRクギミヤ・ケイSSR紅麗花201701022170108SSRカガリ20170118SSRラクス・クラインSSRクリスティナ・シエラ20170118SSRオードリー・バーンSR月光号20170103
- ν、グレンダイザー:パワーフレーム×3
- チョコ蜃気楼、プル機☆、氷竜:ランドモジュール+メガブースター×2
- エンペランザ:マスタービジョン+バトルサポーター

先月編成からの変更点は、
- ブラマリ ⇔ チョコC.C.
- パーツ見直し
のみ。
20170118征覇55編成

この変更によるコア増減なし。攻撃速度・移動速度・クリ率は上がっています。
これでクリアできなかったのは、集中力の欠如が原因でしょう。

ハマり続けて20数回目、四聖剣を倒してこの状態。

201702征覇55-1

ここまでくれば、一安心です。
グレンダイザーが瀕死状態ですが、タイミングを見計らって、戦艦で回復しましょう。

201702征覇55-2

戦艦回復のタイミングがないままクリアしました。ベストショットが撮れなかったのが残念。

201702征覇55-3

先月は、この報酬が SSR限凸移植素材だったんですね。まぁー石でもイイか。


権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントお待ちしてます
アメーバアカウントは不要です