ちょっと前に新潟はすんげぇ雪だって実家から連絡がありました。


膝上ぐらい積もってるそうで。


歩道に道がないからみんな車道を歩いてるとか。


夜中の除雪車は上手い人と下手な人がいるとか。


一面真っ白で夜でも真っ暗にはならない雪明りは綺麗だとか。


そんな他愛もない話。


雪見に帰っておいでとか言われるとちょっと帰りたくなる。


実家のコーギーちゃん♂は、自分の体の高さよりも降り積もった雪の中を


ラッセル車のように走ってるとのご報告。


なんとも可愛いヤツ。


雪が降り積もって庭の柵が柵の役目を果たさず、


意とせず超えてしまった柵の向こうで身動きが取れなくなり救出しに行ってしまったので


久しぶりのお母様との近況報告はそんな感じで終わりました。






その後送られてきた。



劣等感BLOG-image.jpg

実家に2匹いるうちのもう1匹♀。