シルバーウィーク | 奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県の社労士・年金アドバイザーです。障害年金の代理請求承ります。
ブログでは 身近な年金相談事例や改正情報、日常のことなど綴っていきます。

今日は、敬老の日でした。また、お彼岸入りでもあるので

家族で実家の母に会いに行き、父のお墓参りへ。

実は、今日は息子の誕生日でもありました。

母が息子を見て、

「伸びたな~」

同い年の子と比べると小柄ではありますが、ついに私の身長を追い越されてしまいました。

身長に比例して、心もちょっと成長したのか、

あるいは、もう力では負けるだろうと危険を察知した私がひいているせいなのか

近頃は、「思春期VS更年期」のバトルも少なくなりつつあります(笑)

半年後は高校受験ですので、成績も並行して伸びてくれれば良いのですが、そこは何とも・・

まあ、健康でいてくれるのでありがたいことだと思っています。


ところで、この時期は毒々しいくらいの赤い彼岸花がいっぱい咲きますが、中には白いのもあるんですね。

お天気はあまり良くありませんでしたが、カメラを持った人をチラホラ見かけました。


                        9/19 世尊寺にて