ブランディングに通じる、わたしの『軸』はこれ♡ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。




最近おもうのですが・・・・

ブランディング構築が自分でちゃんとできるようになると、
軸がしっかりするし、また、ブランディングを変更する時期がきても構築すことができるし、
自分のライフスタイルや生き方を大事に仕事していけるようになるなぁと
感じています。


(↑洗濯干しながら実感した。笑)



自分の軸って、一つなんじゃないかなって、気付きました。

意外と。笑

それって、何を大事にして生きてるか? みたいな事なのかも。



わたしの軸は、『自由』なのかなと思います。



常に、自由になりたいって、子供の頃からおもっていたのですが、
それがいろんな形になって、いまがあるなぁと思います。

わたしの場合、

お仕事の理念(世の中のためにわたしが出来る事)
としては、
誰かの喜びと誰かの笑顔のために優しい気持ちを伝えたい。

ブランディング(理念を叶えるために、私らしさで彩って伝えるなら)
としては、
おうちの時間を楽しむというコンセプトがあります。

その手段(どういう方法で理念・ブランディングを叶えるか)としては、
可愛いデザイン・スタイリング・写真・レッスンやワークショップ。


こんな感じ。

(ぜひ自分に置き換えると何になりそうか考えてみてください♪)



自分も自由を大事にしたいし、
自由にクリエイトすることの楽しさや便利さも人に伝えたいと思っています。

ブランディングとか、ビジュアル戦略とかは、
その時期(人生長いもの!)によって変更することもできるとおもう。
リ・ブランディングといって、また一から構築できるんです。

だから、自分で出来た方が良い!!!

お仕事としての手段や方法も、
自分の手持ちのスキルやできることで、その形や方法や
いくらでも変更してもいいとおもっています。



こちらの記事のワークもめちゃめちゃおすすめ♪
●私らしく幸せに働くために、やるべきコトをみつける。(自分の棚卸し・キャッシュポイント)




こんな風に、
まずは自分の軸って、心から大事にしたいことって、何かなぁって
考えてみることも大事だなと感じます。


軸があると、
別の視点から自分がやれることも探せるから。



たとえば、

わたしなら、
『理念』を大事にした『ブランディング』に合った、
『手段』が、デザインとして、商品をつくることをしていますが、

自分の軸は『自由』だから、
別に、デザインだけにとどまることは無いし、したくない。

自分の状況が、『デザイン』だけで考えると難しいと感じたり、行き止まりを感じるなら、
もっと自由に、『理念』を叶えるための、
『ブランディング』や『手段』を考えてもいいと、考えています。


柔軟に♡


そういう考え方ができることって、
女性らしく生きることなのでもあるかなと思います。

女性はライフスタイルや、環境、時間・・・・
いろんなことが変化していくもの。

時の流れにも敏感。笑

だから、
自由に自分のライフスタイル、人生に合わせて、
生き方や仕事の仕方ややり方をクリエイトしていける人が増えたらいいなとおもっています。





いや、

自分がそうなんで。


自分だけじゃ、どうにもならない状況がきたら、
そこに自分や仕事を柔軟に合わせながら、
しっかりと夢を叶える道を歩き続ける。


みたいなね。


その時には、
やり方を変えることや、アイデアを巡らすような、クリエイティブな考え方って
大事だなぁーと実感しています。



いろんな波にうまく乗れるようになりたいものです。


良い波は、逃さない。

荒波は、うまいこと乗り越えるコツを身につける。



そんな感じ。







ブランディングレッスン(対面セッション付き)は今月一杯で受付終了です。
http://src-cc.net/blandingsession-201609





mina