デジカメ購入 (LUMIX DMC-FX9) | 株初心者の戦い(SINCE 2005)

デジカメ購入 (LUMIX DMC-FX9)

lumi



そうそう、結局アキバのヨドバシでデジカメを買いました。


パナソニックの 「LUMIX DMC-FX9」 シルバーです。

http://panasonic.jp/dc/fx9/




4年前からEXILIMを使っているし

カメラも携帯電話もSDカードに統一したいので


 ・CASIO「EXILIM」      http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/   

 ・CANON「IXI」        http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l3/index.html

 ・PANASONIC「LUMIX」  http://panasonic.jp/dc/fx9/


の最新機種3種類で悩んでいたのですが

正直機能はこだわりませんでした。

EXILIMは飽きたし

IXIはかっこいいのだがちょっと使いにくそうだし画面も小さかったので

オーソドックスで使いやすそうなLUMIXにしました。


ヨドバシのオープンセール&夕方のタイムセールで

39,000円でした。

SDカードも値引いてもらったし

長期保障つけてポイントも残ってるし

価格.comみてもリアル店舗の中では

まあまあ安い買い物だったと思います。


ちなみに自分はPCやデジカメのような高価な精密機器は

絶対にリアル店舗で買う主義です。

なぜなら実際に過去に故障した時に助かってるから。

壊れたり、使えなくても諦めがつくようなものだけ

ネットショッピングで購入してます。