初アキバ | 株初心者の戦い(SINCE 2005)

初アキバ

今日、生まれて初めてアキバに行った。


正確に言うと小学生の時に親に連れられて

石丸電気に行った記憶はあるが

自分の意思で行ったのは今日が初めてです。



せっかくの3連休なのに天気悪いし、

起きたの昼だし

代車が軽自動車(マジ走らない)だし・・・



遠出はやめて、電車でどっかいこうかと話していたところ

嫁が「アキバ行ってみたい!!」と言い出しました。

そういえばドラマ電車男見てたときに、一度行ってみようかと話してたしな・・・。

ちなみに嫁もアキバに行った事ないとのこと。

新しいデジカメも欲しいし、行くか!ということで行ってまいりました。




駅降りた瞬間からさっそく路上撮影会(?)に出くわし大喜びの2人


 「本当にいるんだ、こんなのーー!」

 「うあー・・・」

 「でも、あんまりかわいくないね」

 「てゆーかデブだしな」


コスプレイヤーを見かけるたびに

言いたい放題言いながら歩いていると、

普段目にしない人たちをたくさん見ることができました。


 ◆横断歩道をリュックしょって全力で走る少年


 ◆歌うコスプレイヤーにあわせて、踊るオタ集団


 ◆オフ会らしき待ち合わせ集団



駅周辺だが怪しそうな店も探索してみた。


 ◆盗聴機器通り(?)

   どうどうと盗聴機器であることを謳って売っている店が並ぶ市場みたいな通り。

   小声で交渉する客と店員が怪しかった。

   いいのか?

   外人観光客がビデオカメラ撮ってたら店の人に「撮るな!」と言われてた。


 ◆大人のコンビニ

   駅前にあり、表からコスプレの服がたくさん見えたのでふざけて入ってみたら

   ドンキのエロコーナーなんて目じゃないエロSHOPだった。

   ダッチワイフがたくさんあって、本当に鳥肌立った・・・蝋人形の館みたい。

   本気で引いた。

 

 ◆ゲーセン

   UFOキャッチャーの景品が、新宿・池袋と違う・・・

   アニメの人形みたいなのばっか。

   


衝撃の一日でした。


でも行き交う人がみな活き活きした笑顔で

とても楽しそうで幸せそうでした。


あのパワーをもっと建設的な事に振り向けたら

日本ももうちょっと変われるかもしれないなと思いました。