いつ眠りに落ちたのかを知る私の方法(兼・快適入眠法) | 白秋期(人生の第三充実期)を楽しむ。(56歳の暮らし)

いつ眠りに落ちたのかを知る私の方法(兼・快適入眠法)

いつ眠りに落ちたのかを知る私の方法(兼・快適入眠法


私が実践している快適入眠法をご紹介します。


”大好きな米朝の落語CDをかけ聞きながら眠りに着く

たったこれだけです。


何度も何度も聞いておりストーリーは勿論、話し振り等殆ど把握している落語の方がより効果は大きいです。

私なりの分析です。

1.子守唄ないし、読み聞かせ効果(人間国宝の米朝ならではだと思います。)

2.眠ろうという意識からの開放効果(スイッチは聞こうとすう方に入っている

  ただし””である。

3.聞こうとする意識を低次元に引き下げる効果

 (全て話しの流れはわかっているから注意を向けなくてよい)


目覚めてからストーリーをどこまで聞いておれたかにより入眠までの時間が計測できるわけである。



アメブロランキング ランキングに参加しています。少しでもお気に召すところがあれば左の青い”アメブロランキング”の文字列を1クリック下さい。お願いします。

人気UPランキング>個人サイト(ボーイズ)

少しでもお気に召すところがあれば上の青いの”人気UPランキング”の文字列を1クリック下さい。

お願いします。 さて今日はベストテンに入っているか?何位かな?