フュージョン電気系トラブル(x_x;) | バイクショップ佐野のスタッフブログ

フュージョン電気系トラブル(x_x;)

もぉ~い~くつ寝ると盆休み~♪♪


5日!!


どもパーまっちゃんですひらめき電球


盆休みの予定は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あそことあそこに行く予定です叫び



週末は、皆さんがビーハナドンッで盛り上がってる中、奥様の実家の、お墓参りに行ったり・・・・・

バイクショップ佐野のスタッフブログ-DSC_0131.jpg

うちの坊ちゃんが寝返りしたり・・・・・・ヒヨコ


バイクショップ佐野のスタッフブログ-DSC_0143.jpg

高校からの友人の結婚パーチーに行ったりと大忙しでしたキラキラキラキラ


よし!ここからは、仕事のお話ですパー


今日は、僕の同級生のフュージョンが修理で入庫あせるあせる

バイクショップ佐野のスタッフブログ


走行中に突然メーターが点かなくなったと・・・・・・・


でも不思議な事に前後のブレーキを握ると点くとゆう怪奇現象的なオバケ

バイクショップ佐野のスタッフブログ

早速、ヒューズを見てみると、見事に切れてましたグッド!


原因を探っていくと・・・・・・・


ハンドルカバーをバラした時に事件は起こりましたドンッ


恐らく、昔に修理された時にハーネス居所が悪くて、


ハンドルを左右に切ると一部分だけ挟み込まれてショート雷していたようです。

バイクショップ佐野のスタッフブログ   バイクショップ佐野のスタッフブログ

配線修理で行こうかとも思いましたが・・・・・・・・・


ハンドルを左右に切ると結構動く部分なので今回はスイッチごと交換にしましたリサイクル


バイクショップ佐野のスタッフブログ   バイクショップ佐野のスタッフブログ


ハーネスも無理のかからないように通し直して無事に完成!!


怪奇現象はバッチリ直りましたOK

そしてもう一つのご依頼キスマーク

キャブレターサポートの取り付け合格

バイクショップ佐野のスタッフブログ


フュージョンは、キョブレターとインテークチャンバー?がシリンダーヘッドにぶら下がっている構造で、


シリンダーヘッドとキャブレターをつなぐインシュレーターが破れやすいという欠点が・・・


そこで!!こちら↓↓↓↓↓

バイクショップ佐野のスタッフブログ


新しい年式のフュージョンには着いているらしくひらめき電球


古い年式のフュージョンにも取り付けれるとゆう情報をGET!!


早速取り付けますグッド!


バイクショップ佐野のスタッフブログ


と言ってもキャブレターとシリンダーヘッドにステーで架け橋を着けてあげるだけ音譜


バイクショップ佐野のスタッフブログ

これだけでガッチリ度は格段にアップアップアップ


友人も満足満太郎で乗って帰りましたDASH!DASH!



さぁ今週も、暑さに負けずに頑張りましょうパー

byまっちゃん