migration 1064 | あわてず、あせらず、あきらめず

migration 1064

静かに再開。久しぶりすぎてどういうテンションで始めればいいのかわかんないな。


そうそう、塾の元生徒から指定校推薦をもらったと連絡がありまして。
いやーーほんと嬉しいね!
頑張ってたもんなぁ。テニス部キャプテンしながら、学校の成績は常にクラストップ5以内。
これぞ文武両道。かっこいい。
ちょうど1年前までしか教えてなかったのに、先生のお陰って言ってくれた生徒。
泣けるね。そんなことないよ、自分の頑張りのお陰だよ。
といいつつも、土台を作る勉強を教えていた自信はあったので、そう言ってくれて素直に嬉しかったり。
あと3人受験生がいるので、その子たちにもばしっと決めてほしいな。
いまだに、「先生じゃなきゃ数学わかんないんで教えてください」と言われてるのは密かな自慢だったりします。


今日読んだ本がなかなか面白かった。

幸せはいつも自分のこころが決めると誰かさんが言っておられたけれど、逆もまたしかり。

傷ついたり、イライラして自分を追い込むのも自分がそれを生活の中心において、それを許容するからだ、と。

別に傷ついて自分を追い込む方ではないけど、

滅入る出来事が最近多かったので、ふむふむなるほどなと。

ちょっとポジティブになれました。

いい時期に手にとったとか思ったけど、滅入る出来事でもないとこの手の本は読めないし読まないし。

もっと本読みたくなった。


そして同じ本にダメな会社の要素が書いてあったんだけど、全部パン屋にあてはまってました笑

従業員を物のように扱う、マーケティング能力のなさ、経営指針の欠如などなど・・

将来自分が起業することがあったらこれ以上にない反面教師ですね。

『金で人の「手」は手に入れられても、「心」は手に入らない。』名言だと思います。


いくつか周りの環境を変えようとしております。

詳しい近況はまた気が向いたら書きます。