月はやっぱり寒いですね~汗

 

朝晩は冷え込む^-^;

 

こんな時は温かい物でも食べて家でゴロゴロしてたいです汗

 

怠け者のプラチナです笑顔

 

そんな怠け者が歯医者に行ってきました泣

 

歯も悪いのですが、口の中にデキ物が出来てしまったので

歯医者さんに行って診察してもらったところ、粘液のう胞だと言うことでした冷

 

粘液のう胞って何?

 

下唇の粘膜が、半丘状にぷくっと膨れる場合があります。これは中に唾液がたまり、風船のように膨らむことによって生じたもので、「粘液のう胞」といいます。皮下組織に汗腺があって汗が分泌されるように、唇の粘膜下には多数の小唾液腺があり、唾液を分泌しています。従って、唇を噛んでしまって小唾液腺が傷つくと、唾液が正常に分泌されず粘膜下で溜まってしまうことがあり、粘液のう胞が生じるのです。

 

らしいです汗

 

プラチナの場合は下唇ではなく、舌の裏側に出来てしまったんですが

原因は差し歯の土台が歳と共に悪くなってガリガリになってしまい

それが舌の裏側を傷つけてしまったみたいです泣き3

 

と言う事で、粘液のう胞は経過観察つ言う事で治療する事は無く

差し歯の土台になっている歯を抜く事にになり、その場で抜かれてしまいました泣き3

 

ギャーギャー!!

 

抜いた時は麻酔がかかっていたので痛くありませんでしたが

抜いて数時間後に、ご飯を食べた時には沁みた~泣き3

 

いくら痛み止めを飲んでいても、歯を抜いて穴が空いてるから

汁ものを食べるのはデンジャーでした泣き3泣き3泣き3

 

痛い話をしていてもつまらないので

 

歯を抜く前の元気な時に行った天ぷら屋さんのご報告でーす!!

 

大エビ天専門店 さんき

 

名古屋市の港区にある天ぷら屋さんです。

それも大えび天専門店なんですよねエビフライ

 

私が行った時間はランチでしたが、お客さんで一杯でした笑

 

私は よくばり定食 999 を食べました笑顔

天ぷらだけでなく、お刺身もついていてかなりお得でしたGOOD。

 

一緒にいった彼女さんは、大エビ専門店のオススメメニュー!!

びっくり天丼 1652を食べてました笑顔

大えび専門店だけあって、海老デカッポーン

 

どちらも美味しく頂きましたGOOD。

御馳走様でしたごちそうさまでした合掌

 

歯を抜いてからは、まともな食事をとっていないので

穴が塞がったら美味しい物食べにいくぞーーー手

 

ほいじゃ・・・またねばぃばぃ