昨夜は、仕事から帰るのが遅くなりました。

どんちゃんは寝ているだろうから、静かに家に入ろうと思いました。

 

家の前に着いた時、どんちゃんハウス(犬小屋)の方で物音がしました。

ゴソゴソと物音。どんちゃんが目を覚ましたようです。

 

私が帰宅の際の物音で起きてしまった。目が覚めたどんちゃん。

私は「そのまま家の中に入ろうかな、どんちゃんがもう一度寝るだろうし。」と思いました。

 

どんちゃんは、ク~ン♪ク~ン♪と甘い声で鳴きました。

こっちにおいで♪と訴えるどんちゃん。

 

 

 

甘えん坊さんのどんちゃん

 

愛犬「帰りが遅いよ。無事に帰ってきて良かったよ♪ク~ン♪ク~ン♪

 

 

私は、どんちゃんの頭をワシャワシャと撫でてあげました。

どんちゃんは、目を細めて嬉しそう。

 

どんちゃんは、「もう一度寝んねするよ♪」と言いたげな表情をしました。

私は、どんちゃんの背中をさすって、どんちゃんハウスに導いてあげました。

 

おやすみ、どんちゃん。

 

うん。

 

 

 

どくしゃになってね…

読者登録してね