にわか雨とおんなの腕まくり

思いついたネタでボチボチだらだら書くと思われます。
冬眠をしている間に二児の母となりました。働きながらワンオペ育児頑張ってます。

ちなみに子供は2人とも男の子でふ。


テーマ:
最近、長男坊がプチ反抗期っぽいです…。


あんなにニコニコ笑顔がトレードマークだったのに、無表情だったりムスッとしてたり。すぐにふてくされてみたり。弟を無視してみたり。

常にではないけど、こっちが地雷を踏んでしまった時、疲れている時は…話もしてくれません。


なんだか今までの長男坊と全然違う人みたいで、どう扱ったらいいのか日々手探りです滝汗


調べてみると、2歳児からはじまる第一次反抗期と中学生くらいからはじまる第二次反抗期の間に起こるとされる中間反抗期と呼ばれる反抗期の一種なのだそうです笑い泣き


そっか…成長してんだよね…


でも…


寂しいよぉ〜あせる
可愛い可愛いあの子はどこいっちゃったのよぉ〜う!!


今朝も途中から機嫌悪くなって、ムスッとしたまま避けるように家を出てったからショック〜チーン


あんなに優しかった長男坊から、こんな扱いをされるなんて!



がーーーんゲロー


ただ、決して言い返したり文句言わないとこはさすがだなと思うけど。



反抗的に口答えするようなことは一切ないけど、イライラしてる感じが伝わってくる日々。



自分も反抗期を経験してきた身としては、なんとなく気持ちはわかる。


イライラすんだよね〜。何に対してとかわかんないけど、生理前みたいになんにでもイライラするんだよね〜。


ただ、私は口答えしてた気がするな。
長男坊よりもっと憎たらしいクソガキだったと思う。それに周りのお母様方から聞く他の子の荒れっぷりとか、そんなん思えば全然可愛いもんだけど。


だからこそ余計に、溜め込んじゃうんじゃないかという心配もあるし。

もしかして私のこと嫌いになっちゃったのかしら…
って絶対違うってわかってるけど、不安になってしまうし…。



こうくると、次男坊がますます可愛く思えてくるよね。

これしよっか〜?とか聞くと、いちいち『あい!』って返事してからとりかかるの可愛い❤️

長男坊で傷ついたら、次男坊のムッチムチの太ももに顔を埋めて癒されてますデレデレ

でも次男坊、もうすぐ1歳半。魔の2歳がくる…。もうすでにチラホラとその片鱗が見え隠れしてますが。




え?なに?我が家に反抗期が2人になるのか!ピーンチ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。