継続していくこと | 新潟のワーク社労士事務所五十嵐ブログ

おはようございます。

毎週日曜日のブログは、業務から離れた内容でお送りしています。

 

先日、ある経営者の講演会に行ってきました。

 

その中で、ある老舗店の話題が取り上げられていました。創業は100年以上前とのことなので、大変、歴史あるお店だと思います。

 

『伝統と変革』を継続して行っていることの大変さ、を感じるお話しでした。

 

現在、事業の廃業を選択する背景には、業績不振と並んで、『後継者不在』もかなりあるようだと、講師の方が述べられていました。

 

だからこそ、『継続していくこと』の難しさを訴えていたのが、印象的でした。

 

自分自身も、『継続は力なり』という言葉を思い出しました。忘れず実行していきたいと思います。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

ワーク社労士事務所

五十嵐 保