NPO法人すてっぷ・あっぷるは
子育てママを応援します!

子育てママのためのエアロビクス
しぇいぷあっぷる。

夏休みをはさみ
3週間ぶりの再開となりました。

『暑くて冷たいものを飲んだり
食べたりしてからだを冷やすと
夏太りの原因になるので、
気をつけて運動もして下さいね』

とは言ったものの
私自身も冷たいお茶を飲んだり
アイスを食べたり、

動かしているつもりでも
やっぱり家にいる時間が長いと
運動不足なのはよくわかる。

『今日は久しぶりだから
簡単な動きでからだを慣らして
行きましょう。でも、上半身は
しっかり動かしていきますよ』

肩甲骨の動きをしっかりと意識して
腕を上げたり下げたり、前から
引いたり。

簡単な動きでも使う筋肉や呼吸を
意識するだけでじわじわと
汗が出てきます。

そして最後にボクササイズで
さらにウエストを意識した
動きで引き締めていきます。



終わる頃にはものすごい汗が。

9月からも頑張って行きましょう!


Android携帯からの投稿
AD