今の私に一番効果的な方法を親身になって教えて下さって、 とても嬉しかったです~お茶会ご感想から~ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



娘が部活の大阪遠征から帰ってきましたー!


{CB62816C-6AE2-4B26-8ACA-9D0D33F31A45:01}

たくさんのお土産を買ってきてくれました^^


さすが娘、家族のツボを知っている(o ̄∇ ̄o)♪




心屋リセットカウンセラー&

加圧式ダイエットトレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!





昨日はお茶会を開催させていただきました~



朝、起きた時からなぜかとてもワクワクして、

始まる1時間以上前からお店に行っていました^^


{980F25BE-BB27-424D-A7F7-10A77AA0CA9E:01}

今回は写真を忘れなかったー( ̄▽ ̄)



ご参加いただいたゆうさんから、

素敵なご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます^^




あじゅ様

もう、もう、あじゅさんには、今まで何回かお会いしたことあるのに・・・
こ~んなに楽しい方だとは思いませんでした。

私は筋肉が落ち、脂肪もつきやすく、でも、若い頃のように、
簡単に運動するのもきつい、
是非加圧式ダイエットのお話をお聞きしたくて参加させて頂きました。



年齢を重ねていくと、代謝が落ちて脂肪を燃やしづらくなります。

筋肉がしっかりしていないと、運動をしてもスタミナがなく

すぐに疲れてしまいます。

加圧式ダイエットトレーニングは筋肉が目覚め、

脂肪も燃やしやすくします。

ハードな運動はしないので、運動の苦手な方でも

行いやすいトレーニングです。






残念なことに血管が弱い私には、加圧は危険も伴い難しいと言われ、
正直ガックリでしたが、そのことを正直に伝えてくださったことと、
今の私に一番効果的な方法を親身になって教えて下さって、
とても嬉しかったです。


ゆうさんに加圧式ダイエットトレーニングご説明をさせていただきましたが、

危険だから・・・ということだけではなく、

安全で最も効果をあげていただくということを

一番に考えさせていただいた結果、

立ち方、歩き方、ウォーキングや水泳で筋肉をムリに使うのではなく

楽しめて、続けられるものをアドバイスさせていただきました。

(ゆうさんは歩くだけというのはお好みではないということでしたので、

水泳もしくはテニスなどの楽しんでできるものをオススメしました)





ご一緒に参加された方とも初めてお会いしたのですが、
あじゅさんがご自分の体験も話してくださったり、
とても、話しやすい和やかな雰囲気だったので緊張もなくお話することができました。


今回は私の精神面についてもお話させていただきました。

ダイエットに限らず、心のこと、心屋の裏話( ̄∇ ̄)も

結構、深くお話しました。





素敵なお店で、美味しいケーキとお茶、

楽しくてあっという間の時間でした。
お店出てからも、人目も気にせず私達にウォーキングを教えて下さったり、ほんとにいろんなことを教えて頂いてラッキーでした。

ついつい、熱くなってしましました^^;

本当に簡単な説明しかできなくて・・・

ウォーキングはとても大切だと思っています。

私が指導させていただいているプライマリーウォーキング

『鍛えない、頑張らない、力を入れない』

という目からウロコのウォーキングです。
プライマリーウォーキングのブログ記事は
こちらから

立ち方、歩き方はすぐにとはいかないので、

今後はウォーキング講座やマンツーマン指導を行っていく予定です。




ご自分が感じたことをす~っと伝えて下さるあじゅさん、

感覚が鋭くて、でも柔らかくて、素敵だなと思いました。

もう遅いかな~とあきらめてましたが、より健康に、きれいに、
素敵になるよう、教えてくださった立ち方、歩き方日々気をつけようと思います。

またご指導よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

松田ゆう

ゆうさん、素敵なご感想、本当にありがとうございます^^

遅いことは絶対ありません!!!

ゆうさんは今現在、運動されていらっしゃるのかと

思うような、決して太っているという感じではありません。

ですが、歩き方や立ち方、日常で楽しめる運動を行うことで、

筋肉のつき方が変わり、血流もよくなることで

お肌や冷え性、なども改善しお体もスッキリすると思います。





ゆうさんは心屋マスターコースを1月にご卒業されています。

オープンカウンセリングなどで何度か

すれ違ったりしたことはあったのですが、

あまりお話する機会がありませんでした。


今回、私のブログを見て参加してくださいました^^


ゆっくりお話することができ、同じマスター仲間として、

ご縁をいただけたことをとても嬉しく思いました。









ココロとカラダについてのお茶会開催します!

4月28日(火) 13時~(大変恐れ入りますが、今回は中止とさせていただきます)




【お茶会のお知らせ】

ダイエットをしたいけど、どうしたらいいのか分からない。

リバウンドを繰り返し、何度も失敗している方。

ダイエットの知識がたくさんありすぎて、

なんだか分からなくなってしまった方。

何から始めたら良いの??を教えてほしい。


わたしと一緒に過ごしませんか~^^

お茶を飲みながら、色々なお話しましょうね!!

ダイエットの効率の良いポイントを知りたい方

私のことが知りたい方

加圧式ダイエット、アンチエイジングがどんな感じか知りたい方

ただただ、楽しくお話したい方

カウンセリングとダイエットの効果を知りたい

何だか分からないけどダイエットが成功しない方

痩せれば全てが上手くいくと考えている方

■日 時 

4月28日(火
)13時~15時(申し訳ございません。。今回は都合により、中止とさせていただきます)

■場 所
カフェ (恵比寿:詳細はお申込み頂いた方にお知らせいたします)

■人 数 3名

■会費 3000円(当日現金にてお支払いください)
     (ご飲食代は各自別途お支払いください) 

※会費は、当日、現金にてご持参下さい。

■お申込先 happyhappy.kk5☆gmail.com(☆を@に変えてください)
                    上記アドレスまでご連絡ください。

*大変恐れ入りますが、ご感想をお願いしております。




春のリセットカウンセリング、ダイエットカウンセリングキャンペーン始めました
申込み、詳細はこちらから


加圧式ダイエットトレーニングのご案内、お申し込みはこちら

  *トレーニング日程を追加しました!!



オープンカウンセリング登板します!!

4月10日(金)17時~

4月26日(日)16時~

詳細、お申し込みはこちら心屋塾HP
{D7D81C66-8031-4693-BA39-48ABADED1752:01}