DUELブログモニター釣行第2回 | Squid Days

Squid Days

エギングをメインに様々な釣りをしています!
よろしくお願いします♪

少し遅くなりましたが、2回目の
モニター釣行です!
今回も大村湾です。

2015年9月13日
場所 長崎県西彼杵郡時津町 日並
潮 大潮
天気 晴れ
釣果 アオリイカ1杯 コウイカ1杯

今回は、藻が所々生えており
水深が20cm~40cm程の所から徐々に落ちていきブレイクになり、岩がある場所です。

カキ?か何かの養殖場に繋がる細いロープの際に
キャストし、3回シャクリ、フリーフォールを2回繰返し、スラックジャーク後のテンションフォール
中に300g程のアオリイカがロープ下から急激に出てくるも、ロープに戻ったので、再度少し先に
キャストし、スラックジャーク、で緩い動きの後のテンションフォールで抱いてくれました。

次に隣の堤防に移動。
平坦な地形に岩が点在。
立ち位置に対して左斜め前からの風が吹いていたので風の方向にキャスト。
着底後、4回シャクリ、着底し、ただ巻きからのボトム付近でトゥイッチ。
ラインが走り合わせますが、乗らず、そのまま、横向きのシャクリ。
また、ラインが走り今度は乗りました。
200g程のコウイカでした。

今回もパタパタQにお世話になりました♪

Http://www.bakusoku.com/ika/
烏賊速報もよろしくお願いします‼
リアルタイムなエギング情報が満載です!