鹿児島大学教育学部代用附属鹿児島市立伊敷中学校



これが伊敷中の正式名称らしい



入学式やいろんな資料に書いてあるメモ



かなり堅い感じしますねぇ



さて



ウチのチビが通ってます



で、いつも思うことが一つニコニコ



保護者が関わらなきゃいけない提出物などの期限が短いショック!



すぐ書けるものならいいけど



チョット時間がかかるものがあると、共働き世帯としてはかなりつらいガーン



できたら週末を挟んで欲しいものですパー



小学校の時は、学校にお願いしたりしたんだけど



名門伊敷中だからそんなことは当然配慮してくれると思ってたんだけどなあせるあせる



昔と違って、共働き世帯も多くなってきてると思いますし



先生方も提出する側のことも是非とも思っていただけたら嬉しいです(祈)



まあ、校訓や学校の目標に、広い視野を持つとか、思いやりの精神とか、人格形成とかがない学校なのでしかたないかな?



鹿児島には、某有名作家先生に「私の人間美学はここで形成された」と言われた学校もあるのにねキラキラ



そうそう、この学校のプリントは細かい誤りが多いので、プリントを見るのは楽しいです(笑)