もう何年まえだろ | イチゴのブログ

もう何年まえだろ

昔、京都に僕の行きつけのお店がありまして

ある日そこの店員さんが、オススメだよーって。

キュロゴスとウィンちゃん。あれ?ウィンちゃんだっけ?



その頃は、そこまでスロット歴も長くなかったから

理由はなんとなく。

僕はウィンちゃん派。友達はキュロゴス派。


思った通り止まらないサイコロにおぃ。

狙ったように空きマスに止まる画面におぃ。

ダメだ。この台サイコロが思うように止まらへん。

友達が悪戦苦闘してるなか、僕は、ウィンちゃんの笑顔に癒されてたわけで。


でもどうも納得いかない友達。

桃鉄使って、練習タイム。

確かそん時の友達が叫んでたの。

出雲を制するものは桃鉄を制す!

だから、僕のキュロゴスの想い出は、出雲。

あっ、ドカポンもやったっけかww


そんなキュロゴスが


$イチゴのブログ

5号機で帰ってきました。

ARTだけどww


システムは純増2枚のモンキーターン。

今のART打ってる方には何も問題はないかと。


でも、そこはキュロゴス。

どんなスゴロクするのかなって思うでしょ?

でも、通常時はひたすら街歩いてるお散歩タイム。

サイコロの目が出るまで動くなや。



今作はスゴロクするのは

$イチゴのブログ

高確中だけ。

これがすなわちゲーム数解除のチャンスゾーンの優出モード。


あっ、

$イチゴのブログ

嫁が出てきた。

そして突入した

$イチゴのブログ

ダイスチャレンジ。これがいわゆる超抜チャレンジ。

ペラじゃなくて揃えるのはベルですけどww

ちなみに999ゲームってのも今回は用意されてるみたいです。


今回のARTは

$イチゴのブログ

魔王ラッシュ。

んー、どうも世界観がよくわからん。


で、適当に打ってたら、

あっ、僕このシールもってた。

$イチゴのブログ

チョコレートはしっかり食べるんだぞー。

の人が登場。

叩きなさいって言われたんで叩きましょ。

そしたら

$イチゴのブログ

サイコロの数が増えていきます。

最高100個までっていってたかな。

決まったサイコロを一気に振れば

$イチゴのブログ

その合計の数字が上乗せゲーム数。

サイコロを

$イチゴのブログ

いっぱい貯めると、そのブン

$イチゴのブログ

乗るゲーム数も増えます。

やることが無茶苦茶だな。

ってか、キングボンビーの悪行を思い出す。

出雲だけは勘弁して。


その他

赤7揃いは

$イチゴのブログ

劇スボボーナス

今回は星3つの竜だけど、これが真ん中。

全部で3種類あって、星が多ければ上乗せも期待出来ると。

$イチゴのブログ

サイコロの出た目の数字が上乗せゲーム数。

ちなみに

$イチゴのブログ

撃破が選ばれると、

$イチゴのブログ

上乗せゲーム数が増えます。



まっART中の上乗せの基本はサイコロの出た目が重要ってことかな。

悪くはないと思うんだけどなー。

キュロゴスじゃねーけどww