きのうDVDをレンタルしにTSUTAYAに行った。レジに並んでたらオレの前に一人の中年女性が並んでた。最初一人かなっと思ってたらどうやら旦那が奥さんに並んでもらってて自分はレジギリギリまで作品を選んでる様子。その日はずいぶん込んでて長蛇の列ということもあってかマイペースな旦那にムカついていたのか非常にイライラしたご様子。奥さんは数枚のDVDとCDを持っていた。そしていよいよレジに、というところで旦那がすごいスピードでしかも奥さんがイライラしているのを悟ったのか、そそくさっと1枚のCDを手渡した。「Perfume」のアルバムを。奥さんは「何コレ!?」とちょいキレた。旦那は空気が読めてるのか読めてないのか、「1週間で」といった。奥さんは周囲に響き渡るほどの大きな声で「あぁん!?」といって完全にキレた。たくさんの客の前でキレられた旦那の下唇はちょい出てた。う~ん、Perfumeいいのになぁ。。。