寝る前の読書@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

寝る前の読書@UZ

お疲れ様。
今日は久しぶりの100本ストリートを金山でやって来ました。
初めての場所でも緊張する事なく楽しくライブをやる事ができた。
ほんとに寒い中たくさんの人達が集まってくれてありがとう。

前にもこのBLOGで書いたと思いますが、俺の一番スタンダードな生活は夜10時に寝て朝5時に起きます。
体調も機嫌もすこぶる調子良く過ごせるので、気に入ってる。
完璧な持論だけど早朝って曲が生まれやすいし。
ただ最近ではこのペースも崩れてきて、寝る時間も起きる時間もバラバラになってしまいました。
人間一人で生きてる訳じゃないので、自分の好きな時間に寝て起きてでは、物事が進んでいかない。
どんな時間だろうがON,OFFのけじめをつけて、自分でコントロールしていかなきゃダメだな。

生活時間が変わった今でも相変わらず続けている事もあります。
寝る前の読書!!!!
布団に入ってどんなに疲れてようが必ず読んでます。
5分も経たないうちに寝てしまう事も多いけど、もう俺にとっては辞められない週間になってしまいました。
その日にどんだけ嫌な事があろうが、読書に集中してスーっと本の世界に入れると嫌な事も何も考えずにいつの間にか眠りについてる。
で朝起きたらスッキリ悩んでいた事すら全部忘れてるみたいな。
読書様様ですわ。
伊坂幸太郎さん様様です。
ついでに倖田◯◯さんにも様様ですわ!!笑

一人ヘッドフォンを付けて、音楽の世界に入っていくってのもすっごい好きだったけど、今はただ純粋に音楽を聴けないってのも事実。
『このコード進行いいな~』だとか『こういうリズムにこういう音がはまるんだ』だとか考えてしまい、ピュアには聴けなくなってしまいました。
職業病っていうんかな。悲しい事ではある。
まぁ極稀にただただ純粋に音を楽しむって瞬間もあったりするけど。。
逆に言えば世の中の作家さん達は純粋に本を読めないんかな!?
この文法がいいだとか、悪いだとかで。
お気の毒に。。

みんなも一日の中で必ずやるって事があると思います。
食事、睡眠、仕事とかじゃなくて、自分を楽しませる為にやる事。
無駄な時間に思えても、そういう時間は絶対大切な事だと思う。
大切にしていきましょう。

じゃあ読書をしながら今日も寝ようと思います。
また明日!!!!