荒川の介護予防でした。
色々と最終日でした。

口腔体操~パタカラレク~準備運動~椅子体操~立位体操~整理体操

パタカラレクはちょっと無茶したかな・・・。

この日を境にこの会場は完全に手を引く事になるので色々と感情が湧きました。

参加者のみなさんに色々と話を伺って見ると「未来にむけての展望」を各々おっしゃっていました。

70代、80代の参加者の皆さんが朗らかな表情で未来の話が出来る!

この職業をしないかぎり味わえないないのではないかと思う満足を得られる瞬間です。

「どんな人達も自立して成長していく事ができる」という個人的な目標を具現化してくれる皆さんでした。

荒川の参加者の皆さん「あらっ、かわいい」でした。