笑いの金メダル

テレビ朝日 19:58~20:54

司会:三宅裕司・くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)・Mie

出演:タカアンドトシ たむらけんじ ゆうたろう 長州小力 レイザーラモンHG

カンニング竹山 スピードワゴン ますだおかだ 安田大サーカス

レギュラー ペナルティ


夏休み特別企画…有田子供悩み相談室…爆笑ドッキリで疑問解決…

(1)ワッキーVS美女軍団

(2)スピワゴ沈没船から脱出

(3)極悪店員


-----------------------------------------


【投稿バカラッチ】

上田:視聴者のみんさんから投稿された身近なビックリネタですとか、おバカなネタとか

  感動するようなものありとあらゆる驚き情報をご紹介しようということなんですけども

  途中クイズがでるんですね。

  井戸田さんとかやっぱクイズとか得意なんですか?

井:クイズしか得意じゃないです。漫才とか全然でクイズしか得意じゃないです。

上:井戸田が得意なのはなんなの?

たむらけんじ:密会ちゃいます?


Q:きまぐれなかれー屋さんとはなぜ?

ホリ:たまに法外な値段をとる

たむら:たまにルーを入れない

井戸田:たまに~

上田:別に「たまに」縛りじゃなくていいよ!まぁいいや・・はい!

井:口ののなかにグァーと入れて飲む!カレーを

上:そんなやついるかぁ~!!

正解:ご主人の気まぐれでカレーの具と量が変わる



Q:女の子二人が赤いロープを使っていったい何が始まるのか?

上:じゃぁ何をやるんでようか?小沢!

小:ロープを張ってリングを作ってミルコとノゲイラの試合を再現する

上:小力

長:たぶんあれ「スタン・ハンセン」ごっこですね

正解:首をロープでつないで高速で宙を舞う




【ネタ】

ザブングル・・・・・・・「売れない絵描き」

東京ダイナマイト・・「お母さんへの手紙」

チュートリアル・・・・「旅館のフロント」



【ワンミニッツショー】

弾丸ジャッキー・・・・「元体操選手&元自衛隊のショートコント」

プラスマイナス・・・・・「ネタ合わせずにワンミニッツ」

大西ライオン・・・・・・「一人ライオンキング」




【疑問解決!有田相談室】

<疑問解決の依頼>

ジャンケンで人は喜んだ時にパーを出し、怒ったときにグー、

混乱した時にチョキを出すと聞きましたが本当ですか?



<上田ウンチクTIME>

ジャンケンはですね。およそ2000年前、中国で麻雀とか囲碁の順番を決めるために

やり始められたのが最初ではないかと言われています。

ちなみに日本に伝わったのは平安時代だそうです。



検証1:ワッキーがマネージャーと打ち合わせに向かう途中・・・カワイイ女性ファンに囲まれ

写真撮影をお願いされる。しかしマネージャーが「時間がないのでジャンケンに勝った人だけ」と提案

女性ファンに囲まれ有頂天のワッキーはパーを出すのか!?

結果:ワッキーが出したのはパー

人は喜んだ時にジャンケンするとパーを出す



検証2:喫茶店でマネージャーと相方・岡田の3人で打ち合わせをしている増田

ところが店員が無断撮影や様々な粗相を連発!増田と店員を言い争わせる。

その場を収拾するために岡田がジャンケンを提案!

果たして怒った増田はジャンケンでグーを出すのか!?

結果:増田が出したのはグー

人は怒った時にジャンケンするとグーを出す



検証3:笑金の釣り対決ロケという設定で船で海釣りに向かう小沢。

しかし途中で船が浸水!!1着しかないライフジャケットをジャンケンで取り合うことに

泳げない小沢は混乱の中チョキを出すのか!?


【検証開始】

阿藤快審判員

阿:芸人がチンコ対決クイズサバ!私 阿藤快審判員でございます

  対決するのはこの二人!

井:お~い!おい~

小:・・・・・(チュッ)・・・・

阿:何をするんですか?まあいい感じはいい感じです!


(オープニング撮影が終わり、船に乗り込む・・・泳げない小沢はビビリ気味)


いざ大海原へ出航!

釣り対決開始!

阿:きた!きた!きた!

井:よっしゃぁ~~!

阿:カサゴ

井:よっしゃぁ~~!!

楽しげなムードでロケは進んだ・・・この時点ですでに船が浸水・・・


異変に小沢が気付いた

小:ヤバイ・・・これ浸水してってますけど・・・下 水入ってきた

阿:あれっすげー ほら!なによ~これよー!!大丈夫?船長さんヤバイよこれ~!

小:わ~~助けて~~助けて~~ね~~!!ね~~

必死になって助けを求める小沢

小:ね~斜めになってるよ!だから体重かけたら絶対ダメでしょ


並走するスタッフの船に助けを求めるが定員いっぱい

スタッフ:がんばってください。すぐもどってくるんで


小沢の船は大海原で孤立無縁状態に!

泳ぐことができない小沢は次第に不安になっている


1着のライフジャケットをめぐりスタッフと船長がモメ始めてる

小:ヤメよ ヤメよ 今ごめんなさい もうやめましょうよ。そんな話しても意味無いよ

喧嘩を必死で仲裁する小沢

その時 船長が生みに逃亡!!

小:コワー コワー コワいってそれ一番 コワー ね~! ね~ってば~!

信じられない状況に動転し混乱する小沢

そこで阿藤さんが提案

阿:俺が一番、光栄でいいのはジャンケンですよ


果たして小沢はジャンケンで何を出すのか!?

小:俺もするんですか?

阿:そうだよ!あたりまえじゃない!そういう話になったんですから今!

小:(ライフジャケット)使い方わからないし どうせ

阿:ちゃんとやってあげますよ こんなん簡単ですよ いきましょうよ ジャンケン

小:俺は嫌だ!二人でジャンケンして 俺はもういい・・・・

  俺 ほんとうこういうの嫌だもん だから俺はもういい 俺 嫌だもん

  俺が生き残って阿藤さんがもし死んだらりしたら俺 嫌だもん

なぜかジャンケンを拒否する小沢


小:阿藤さんおいくつですか?

阿:俺 59歳

小:家族は?

阿:家族いますけど

小:家族いる人が生きた方がいい

阿:そんなん関係ない 関係ない

小:俺 家族いないし

家族がいる阿藤と井戸田を気遣う小沢

小:俺ホントに死んでいいから生きて二人でやってジャンケンやるんなら!

  もう俺やらない! ジャンケンやらない!

検証:小沢はジャンケンをしなかった

人は本当に混乱した時はジャンケンをしない!!




有田の結論

人はジャンケンをする時

喜んでいると・・・パー

怒っていると・・・グー

混乱していると・・ジャンケンしない





M:小沢さん見直しました!!

井:見直した~?

M:かっこよかったですよ!男らしくて

三:自分の命はいらないって言ったんだから


有:逆にかっこ悪いのがキレてんのにジャンケンで勝負つけようって言った岡田君だよね

上:よくジャンケンしたな~!

増:なんでジャンケンせなあかんねん!

岡:俺スタッフに言いたいわ!「店員と増田が揉め出したらジャンケンでお願いします」


有:ワッキーはまぁ~ニヤニヤして~

ワ:だって全員可愛いんですもん。でマネージャーが止めに入って普通ああいう時って

  ウソでも「急いでるんで」って「ジャンケンで2人勝ったら」って・・

  ただまぁ嬉しかったのはマジですけどね


三:(ハガキをくれた)小学生にはなんて言うんだよ?

有:相手をちょっと怒らすとかね。ちょっと怒らせたりすると

三:それでなかなか怒らなくて自分が混乱しちゃったらどうすんだよ!

有:ジャンケンしない


-----------------------------------

こちらのブログもおすすめです。

神宮寺/伊達直人並の優しさを持つ男。


ステキだねッ♪♪


笑金でじゃんけんぽんっ♪


スピードワゴン小沢カッコイ~!


「小沢さぁ~ん!!!」 


笑いの金メダル

-----------------------------------

来週は!

第一回 笑金替え歌大賞

NO.1替え歌シンガーを決定!!

出演:ペナルティ・ホリ・長州小力・井戸田潤・岡田圭右・ゆうたろう・・・・