スピードワゴンのキャラメル on the beach

TBSラジオ 深夜3:00~4:00

東京(TBS)をキーステーションに全国25局ネット!

北海道(HBC)青森(RAB)秋田(ABS)山形(YBC)宮城(TBC)福島(RFC)新潟(BSN)

長野(SBC)山梨(YBS)石川(MRO)福井(FBC)愛知(CBC)和歌山(WBS)徳島(JRT)

岡山(RSK)鳥取・島根(BSS)山口(KRY)福岡(RKB)長崎(NBC)大分(OBS)

熊本(RKK)宮崎(MRT)鹿児島(MBC)沖縄(RBC)

-------------------------------

<<スペシャルウィーク>>

2005年早めに振り返りまくりスペシャル!!

その1:「2005年若手お笑い界重大ニュースメッタ斬り!」
その2:「女子だらけのエロコーナー大掃除スペシャル」




【オープニング】

井:こんばんは~

小:こんばんは~

井:スピードワゴンです~

小:あっ!誕生日(12/13)おめでとうございます

井:やめて~おざ~さん。もったいないじゃない~

小:あ~じゃぁ~やめよ~か~

井:やって!やって!もっとやって!!

小:あっあ~

井:もっとお祝いして

小:何ですか~今日ゲストがくるじゃないですか~

井:お~来るよ

小:お話もいっぱいあるから~

井:さんざん告知しておいたから~

小:もう~誕生日のお話もせずに進めていいですかね~?

井:あと1回だけ言って!

小:誕生日おめでと~

井:ありがと~

大:アハハ~~

小:じゃぁ今日も擬似生放送でお送りいたします。「スピードワゴンのキャラメル on the beach」




【ゲスト:エレキコミック】

小:え~も~なんですか誕生日という事でスペシャルウィークじゃないですか~?

井:誕生日だからスペシャルウィークみたいな言い方・・・

小:スペシャルウィークと言えばこの人たちでしょ~

井:はい。ゲストご紹介いたしましょ~「エレキコミック」のお二人~

や:ど~も~

今:どうもよろしくお願いいたします

小:もう何回目ですか~?

や:いやこれは2回目くらいです

小:えっ?まだ2回目?

井:そうです。2回目です

小:この「キャラメル on the beach」になる前の「ネクストトラックス・ネオ」 始めた頃はさ~

や:ハガキ職人やってた

今:とうとうゲストにまで上り詰めましたね~

や:「う○こ大王」みたいな・・やってましたね

今:俺たぶん「高橋名人」だったと思います

や:結構ハガキバンバン書いてましたね~

小:ありがたかったよね~

や:そのごもやっぱり・・・

小:「う○こち○こ大統領」

や:あっ「う○こち○こ大統領」

小:そうだ~思い出した~

や:そうそうそう・・・結構職人さんのその後の流れを作った・・・

小:やっつんがあるから今のこの~ラジオの下ネタっていう~も~「祖」だよね~

や:そ~だすね~「そ~だすね~」だってアハハ~~~~

今:大丈夫?

小:簡単な自己紹介を!簡単なのですよ!簡単なのでお願いしますよ

や:え~コント「やっつんバーガー

今:ネタやんなくていいだろ~!?

井:アハハ~~

今:何でネタやるんだよ~!

や:いやちょっと~ネタをみてもらわないと~

井:ラジオ向けのコントじゃないでしょ~あなたたち

や:じゃぁラジオ向けのやつやります

小:あっお願いします

や:え~「へんな顔の美容師

小:ねぇ最初にさ~「へんな顔の」って・・視覚を導入し・・・・

や:そうか~そっかそっか・・・あの~コントやってます「エレキコミック」でございます

  やついです。「へんな顔出身のやついです」

今:そしてですね~噛めば噛むほど今立です。よろしくお願いします

小:それ「シャカ」の植松君のさ~「お父さんもお母さんも植松です」みたいな?

今:いやっちがう!今日1回こっきりですから~

や:あの植松君のギャグさ~俺うけてるとこみたことないんだけど~

小:俺もない・・・

や:あれと~「ダダダダ~ダダダダ~与座」はウケテルとこみたことないんだけど~

今:与座君のはあるよ~

や:あの2つに関してはなんでこんなのやるんだろ~って思って

小:あれはギャグですらないよね~

や:あれだけは~

小:ちょっとちょっとちょっと~

井:はいはい

小:「お笑い界をメッタ斬り」にするのはまだ早いです

や:ホントですか~

小:まもなく斬れますから~この2組と言えばね~まだ1組目ですけど~

今:よかったよかった~

小:この二組と言えばよく切れる刀をお持ちの二組ですから~

や:ありがとうございます

今:よっしゃぁ~

小:今日は2005年のなんかあるんですか?お願いします

井:ありますよ~それじゃぁ~さっそくいきましょ~




【2005年若手お笑い界重大ニュースメッタ斬り!】
井:さぁ~ど~も~

小:ちょいちょい・・・テンションスイッチ入った

井:さぁ~さっそく2005年若手お笑い界ニュースランキングの発表にまいりましょ~

今:このテンションさ~後輩の末高斗夢のテンションじゃない~?

小:そうなんです「さぁ~ど~も~」です

や:アハハ~~

井:今日のランキングはリスナーからの投票を元に小沢率いるランキング委員会が

  順位を決定いたしました~

小:おったまゲタ~

井:ベスト100ニュースを決定いたしましたが時間の関係で今回は第5位から~

今:かつあいしたね~

や:も~上位だけですね~

井:小沢さん、早速順位の発表の方お願いいたします~

小:時間の都合上100個はご紹介できないので5位からいきたいと思います

今:なるほど~

小:いろいろきてましたよ~

や:ちなみに~98位何だったんですか?

:「レギュラーの西川君が知り合いの社長にTシャツを作ってもらった

や:アハハ~~

今:それ98位?

や:46位何ですか?46位!

小:46位は「やっつん枝毛発見!」

や:今さら~?ありがたいな~46位入った~?よかった~

小:じゃぁ5位と4位の二つを

今:なるほど

や:も~いっちゃいますか~




第5位:「フォー」レイザーラモン・HG 大ブレイク!」

第4位:スピードワゴン井戸田・女優安達祐実と結婚!」

小:HG君

今:これ5位ですか~?

や:これけっこうビックニュースが2つ入ったってね~

井:事実上の決勝戦でしょ~これが

小:いっても潤さんの安達祐実さんとの結婚ってさ~これ一応スピードワゴンのラジオだからさ~

今:そうだよ~

小:俺これが1位だと思ってましたよ

や:俺も思ってましたよ。

小:若手芸人界に夢を与えた~ある番組で楽屋にいたとき(笑福亭)笑瓶さん

今:あ~

小:笑瓶師匠

や:はいはい・・・

小:笑瓶さんと会ったとき笑瓶さんの第一声が「でかした!」

今:アハハ~~

井:「おはようございます」の前に「でかした」

小:夢をあたえましたもんね~

井:小沢さん「小沢ランキング」なんでしょ~?これ~?

小:うん。まぁ多かった順

や:多かった順なんだ~?気になるね~これ1位・2位・3位

小:どうでしょ~ね~「フォー」は流行語になりまして~

井:なったね~

小:「甘い」選ばれませんでした

今:スゴイ時代になったね~ハードゲイがも~お茶の間にね~出ちゃう時代ですよ~

小:前田健もカミングアウトし~

や:やっぱりさ~HGさんと前健さん比べると「本物」は違うな~と思うよね

全:アハハ~~

小:こんなこと言っちゃ何だけど~ホントのハードゲイは笑えない!

井:アハハ~~

小:こわい!すごみがある

や:やっぱHG君が流行るってわかるよね~

小:HG君は「ポップ」ハードと言いながら「ポップ」あのね~前健さんはね~「泥臭い」

や:たしかにな~

小:エレキコミックも流行語狙った「明るいよ」どうでした?

や:2年連続落選ですよ~いっさいも~ちまたでも聞かなくなってきましたし~

小:そうですか~?

や:今フッテくれるのは~キャィ~ンの天野さんくらいですね

全:アハハ~~

今:あのね~腐りかけのギャグが好きなんだよね~天野さん

小:流行語っていうのはなかなか難しいね~

や:「あま~い」なんかとるかと思ったよ。ホントに

小:そうそう・・・まわりが結構言ってくれてたよね

井:周りが言ってた

小:でもさ~長井さんの「間違いない!」もノミネートされなかたじゃん

や:されてない

井:そっか~

バンダイ20Q (レッド)  20Q (ブルー)   20Q (オレンジ)

小:最近ね~俺たちの間で「20Q」って流行ってるの。知ってる?おもちゃがあって~

や:うん

小:例えばやっつんが何か「単語」を思い浮かべるわけ

や:うん

小:例えば「ポテトチップス」とするじゃん。そうするとたまご型の大きさのね~おもちゃなんだけど~

井:ウン

小:そのオモチャが20Q「Qはクエスチョン」ね~

や:うん

小:20個質問してくるの「それは食べ物ですか?」とか

や:あ~

小:そうすると~20個目で「それはポテトチップスですね」って言われるんだよね~

井:頭に思い浮かべた答えをズバリ当ててくんの

や:えっ~っ!!

小:昨日(12/14)も「笑金」(笑いの金メダル)の楽屋ですごい流行ってて~

や:機械?

井:機械!

小:1900円

や:安い!!

井:スゲーおもしろいんだよ~

や:スゲー!

小:「雷ですね」とか~「友情ですね」とか~

今:も~物じゃなくても・・・

小:1万個くらい100万個だっけ?言葉が入ってて~で昨日も

今:うん

小:安達さん驚かそうと思って買ってたんだよね~

井:そう。買ってたの

今:家庭で驚かそうと思って?

井:家庭で俺スターになろうと思って

今:も~おっさんの発想じゃん。も~

小:でもすごいことだよ

今:まぁね~

小:奥さんを喜ばせる事だけのためにネタ仕込んで帰るなんてないじゃん?

や:わぁ~優しい~アメリカの旦那だよ。アメリカの旦那!

井:最初に奥さんが思い浮かべた言葉が「花」なの

小:フラワー

井:「20Q」はなんて答えたと思う?

や:そりゃぁ~「花」でしょ~?

井:「ゼリー」

全:アハハ~~

や:食べれるものとかそういうのあったんじゃないの~?

井:それでおかしい・・今のちょっとちょっと~

小:たまにはミスもするよね

今:そりゃそうだよ

井:2個目奥さんが頭に浮かべたのが「シャワー」

や:シャワーね~

井:で、あいつが出した答え「ドアノブ」

全:アハハ~~

今:家庭内にあるもんだからね~一応ね~

井:急に~冷めちゃった2人とも

小:ほんで~今日の朝、俺プレゼントされた「欲しがってたでしょ~」って俺もらっちゃった!

井:全然これ当らない~

や:当らないやつ買っちゃったの?そうでもないんでしょ?

井:「当らないやつ」を俺当てちゃったんだと思うよ。俺

全:アハハ~~

今:逆にね~

や:おもしれ~な~

小:そんなこんなありますけど~続いて第3位と2位の発表です



第3位:ペナルティ・ワッキーの新ギャグ?「お化けの救急車」

第2位:スピードワゴン・小沢「嵐・松本潤」に公衆の面前でふられる
今:え~途端にちょっと~毛色がかわってない~?

や:これ3位は3位じゃない~42位くらいでしょ~

小:これ世間のランキングじゃないですからこのリスナーのランキングですから

今:小沢君が監修してるから

小:潤さんがいようにこの番組で「お化けの救急車」を喜んで言ってたのがこれに響いたと

今:なるほど~

井:どういうこと?これが3位って

小:だからこのギャグもランキングも意味はわかりません

や:これだったら西川君の92位のTシャツのやつも3位に入ってほしいよ~

今:そっちのほうがまだ聞きたいよ~

小:そして2位が僕がね~

今:これなんですか?

小:「松本潤」君が好きで~「Gの嵐」だっけ?行った時にちょうど一緒になって~

今:出てた!出てた!

小:「俺好きなんだよね~」みたいなこと言ってたら~子の番組のスタッフが

今:うん

小:松潤君に告白されてるんですけど~どうですかみたいなのを録りに行って

今:告白してるって~

小:周りが勝手に囃し立てて~勝手にフラレるパターン。俺すごい恥かいたんだよ~

今:それキツイね~

井:この子はねね~松本潤君は本気で気持ち悪いと思ってるみたいだよ~小沢さんのこと

小:でもさ~みてみて

今:まぁね~

小:でもさ~俺の男好きって前健さんに比べれば~

や:本物とくらべちゃぁ~ね~

小:俺のは「ポップ」なんだよね~

や:まぁね。前健さんマジだからね~俺の後輩とかにスゴイ気に入ってるやつがいるのね

小:うん

や:いつもいつも焼肉に呼んでるわけ。それで~3・4回行ったときに~とうとう

  「そろそろいいだろ?」って言われたらしい

井:アハハ~~

小:「そろそろ お前の肉を食わしてくれ」って~

や:そういうのが本物だから~

小:俺そういうのないもん。俺ただ見て楽しみたい

や:だよね~ちょっと話したいくらいでしょ?松潤のカッコイイところが好きなの?

小:カッコイイのが好き。あのね~今立君も顔は悪くないんだけど~

今:おぉ~

小:やっぱ松潤と比べちゃうと肌がだめだよね~オッサンの肌

今:質感の問題?

や:肌のことを小沢君に言われるとは!

井:アハハ~~確かにだよ!

小:漫才の途中に顔から血が出てたから~

や:アハハ~~

井:キモイよ!ホントに~

や:アハハ~

井:ビックリするよ。ホントに!ネタふっといてさぁ~ボケたと思って振り向いたら血出てるんだもん

や:あん時もそうでなかった~「M-1」でさ~敗者で復活で残ってる時さぁ~

小:うん

や:涙も出てるんだけど~血も出てた

小:血だけじゃない。膿も出てた

全:アハハ~~

小:肌のキレイさは重要~

今:色気があるよね~松潤は~

小:これさ~自分で言うとしょってるけどさ~俺にも色気があるらしいよ~

井:わぁ~しょってる~

今:まぁ~まぁ色気・も・ある・か・なぁ~

小:潤ってさぁ~かっこいいはカッコイイ

今:そうだね~

小:色気はないんだよね~

や:カラッとしてるからね~

井:松潤ってどんな子なの?

や:いやカッコイイ!1回ご飯一緒に行ったことあるけど~

小:誘って!

や:誘う!誘う結構前だったから俺全然上なのよ。年がもちろん。

井:松潤いくつ?

や:松潤22(才)くらいだよね~俺30超えちゃってるじゃん。

  さんざん飲んで終わったらもう払い終わってた

井:えぇ~~~!!カッコイイ~~!!

小:それホント松潤だった?渡哲也じゃなかった?

今:違うよ~石原軍団の話じゃねぇ~よ~

や:原宿で朝まで飲んでさ~しかも6時くらいから仕事なのよ~松潤。俺ら30超えた2人は次の日休み

井:アハハ~~

小:ていうか羨ましいよ~松潤と飲むなんてさ~やっつん「嵐を呼ぶ男」じゃないですか?

や:KAT-TUNとか~

小:KAT-TUNって俺知らないよ~

や:KAT-TUNもくると思うよ~

小:何人組み?KAT-TUN

や:か・トゥ・ウ・-・ン・だからちょっとまって

井:6・6人

小:売り出しは誰?SMAPで言うと木村拓哉みたいな~

井:赤西君とか亀梨君とか

小:赤西って誰?

や:亀梨君が今ノリで売れてんじゃん!

小:亀梨君って人がいるの?

や:亀梨君ってのは~今すご~く売れてるよ~

小:やっつんもだっつんもさぁ~俺のこと知ってるじゃん?俺どう?亀梨君のこと好き?

や:あ~でも色気あるよ~

小:でも俺コワイ感じの男の子は嫌いだよ!

今:いや!優しい~

小:俺が自由に出来る子じゃないとダメだよ~

今:どんだけ過保護なんだよ~

や:すごい森蘭丸とかやらせたい感じの~

小:あ~じゃぁ好きだ!

井:あ~美少年だ!

小:じゃぁまぁそんなこんなあるけど1位行く前にもうすぐTOP10っていうのがいくつかきてるんだけど

今:90個もあるんだよ~もうすぐTOP10 大丈夫~?

バナナマンの日村さん「子供の頃の貴乃花」の最後のところが雑になる!

安田大サーカス「25時間テレビのカマ騒ぎ」借り押さえだったのが直前でバラされる!

仏のやっつんことやついさんが電車でからまれて「電車降りろ」「住所教えろ」叫んでいた!


第1位:エレキコミック初の単行本、「スピチャン」と同じ運命をたどる

エレキコミック
エレキコミックの本
テレビライフ編集部
スピードワゴンのスピチャン!

井:アハハ~~

や:えっ~~っ!

今:なんだよ~

小:この間、本だしましたよね~

エ:出しました

小:僕の感ですけど~初版だけしか・・・増刷されない・・

や:なんですか~?「スピチャン」って?まず~?

小:「スピチャン」知らないですか~?

今:「スピチャン」ってなんだよ~

小:僕らの汚点です

井:アハハ~~

小:うそうそ・・「スピチャン」というのは僕らが昔出した本で3000部だけ売れた本です

や:ほぉ~売れたんじゃないですか?

小:えっ?3000部ですよ?

や:はい。えっ?3000部売れないとまずいですか?

井:まずいですよ。3000部売れないと!3000部でもまずいですよ!

や:えっ?まじで?「あま~い」は何枚?

スピードワゴン
あま~い!

や:5・5000部?5万

井:ホントに~?

小:でも全然だよ。「いつここ」とか30万部とかだよ

今:30万部!?ヤバイ!

や:じゃぁホントその運命だよ!

小:ヤバイ!ヤバイ!

や:これ1位?

小:他にも1位の候補あったんです

や:なに?

小:「小沢一敬最近ストレスで円形脱毛症になった」

今:アハハ~~

や:そんなにストレスあるの~?

今:え~悲しいよ~

や:え~それを押さえてこれ?売れない本NO.1

小:だから~宣伝みたいになっちゃって申し訳ないけど、宣伝して良いよ

今:ほんとにね~これでてるんですよ~

井:いつ出たの?

や:これいつ出たんですかね~

今:いろいろ対談形式でやっておりまして漫画家の楳図かずお 先生とか

  銀杏BOYZ の峯田君とかいっしょに対談したりして~

井:わぁ~すごい~

今:DVDも

井:DVD何が入ってるんですか?

や:ライブの中で映像のコントいっぱい作ったんですけど~それを何本か入ってて

   あとは、初めての音楽ライブ曽我部恵一 との

井:あ~そうか~俺見に行った~

や:この本なんですけど~今1500部くらい

小:でもね~「スピチャン」もそうだけど~別に売り上げって関係ないんだよね~

  まぁ「スピチャン」も好きだもんね~俺たちも~

井:いや!この業界 結果が全てだ!

や:アハハ~~

今:一人だけ大人いるな~!

や:まだね~中古とかそういうのには出回っていない・・そこまで売れてないから

  皆欲しい人だけしか買っていないから

  



【「女子だらけのエロコーナー大掃除スペシャル」】

・あいうエロ作文 「クリスマス」「おおそうじ」



【お知らせ】

12月29日木曜深夜の放送は、2005年最後の放送ということで、
リスナー対抗 エッチなエピソード大賞」を行ないます。

感動したこと、笑ったこと、失敗したこと…などの
エピソードをリスナーと電話をつないでお話したいと思います。

我こそは!というリスナーはぜひご応募ください。

とりあえずどんなエピソードだったかと、電話番号を書いて送って下さい。
そしてゲストは、蒼井そらちゃん!そらちゃんへのメッセージや質問も募集しますよ!



【エンディング】

小:オザソング「くるり」のBirthday っていうことでね~誕生日

  オレがやっと32才になって追いついたと思ったらまた1個先いっちゃったね~

井:悪いね~

小:ホントにお前 追いつかせないね~

井:うん。俺常に小沢さんの先行っちゃうから

小:先行っちゃうね~

井:あ~ん

小:あと3分もあります

井:しかしね~年のこというのもあれですけど~33才ですって?小沢さん32才でしょ~?

小:33才っていったら、も~長嶋監督が復帰した時って33番だったけ?

井:番?

小:背番号

井:あ~33才は関係ない・・

小:江藤が・・も~わからなくなっちゃった・・野球のことも・・・俺も~なんにもわからなくなっちゃった

井:いろいろ勉強してください

小:年とったのかな~?

井:今日はね~も~今更言うのもあれですけど~「ポポロ」の取材が入ってたのね

小:え~密着されてたんですね~

井:「お笑いポポロ」の。1日密着していただいてこの模様はね~

   次回発売の「お笑いポポロ」1月7日発売と言う事で~

小:1月7日ね~ちょうど俺たちが1番好きな日だもんね~

  「ポポロ」も1番好きだしね~良かったね~ほ~んとによかった~

井:どうしたんですか?上辺だけな感じがするな~



【新婚な井戸田さん】

小:どうなんですか?お正月は?年末はまぁこうやってのんびり過ごしますけど~

  お正月は初めてでしょ~?奥さんと

井:も~全てがはじめてだよ

小:家族とそうだよね~新しい家族と過ごすと~

井:あの~家族だな~って思うような事やってますよ~

小:聞かせていただけるかな~?

井:今は部屋にクリスマスツリーが飾ってあります

小:アメリカじゃないですか~?

井:アハハ~~

小:(安達祐実,の曲)Viva!AMERICA じゃないですか~?

井:玄関にリースも飾ってあるし

小:この間ね|「インパルス」の板倉とね~結婚観について2人で話してたの

井:うんうん

小:俺、結婚願望がないって話をしてて~

井:うん

小:で、板倉君もないんだけど時折思うんだって

井:なにを?

小:家に クリスマス 帰ってくる 真っ暗なの そしたら 玄関に1番近い部屋から

井:うん

小:パーンパーンってクラッカーで「メリークリスマス!」って言われたらあったかいでしょ~?

大:アハハ~~

小:って俺言われたの いずれそうなるね~潤も~

井:いや100%なると思う

小:やるよね~お前 休日「ミートパイ」焼くよね~

井:焼くね~

小:焼くよね~ ホームパーティーもやるよね~

井:やりたいと思う 俺は~ サンタさんの格好も2・3年後にはするとおもうわ~

小:するね~ サイクリングも行くね~

井:サイクリングも行くね~ ピクニックも行くと思う

小:ピクニックも行くね~

井:「スピードワゴンのキャラメル on the beach」また来週までさようなら~



エレキコミックとのあとだし→こちら (12/23午前中まで)



------------------------------------------------------------