内村プロデュース (5/2放送)

プロデューサー:内村光良

出演:さまぁ~ず・バナナマン・スピードワゴン・ふかわりょう

アシスタント:愛川ゆず季

【平成のアイドルをプロデュース】

松田聖子(三村マサカズ)

ピンクレディー・ミー(大竹一樹)

森高千里(設楽統)

松浦亜弥(井戸田潤

キャンディーズ(小沢一敬

山本リンダ(ふかわりょう)

【アイドルキャッチフレーズ対決】

井:僕らスピードワゴンもありますよ

内:えっ?何?

井:僕ら『失恋金属バット』っていうんですよ

内:そうなの?

三:ボキャブラの時

井:宮原さん(ホリプロコムの社長)が勝手につけたんですよ。

さまぁ~ず(バカルディ)=『3年待て!』

バナナマン=なし

ふかわりょう=『ひと言ネタの貴公子』『シュールの王子様』

ウッチャン・ナンチャン=『都会派シティコント』


<安達義也・1952長崎出身>キャッチフレーズ

小沢=おぎあだち(矢作さんに似ているから)

ふかわ=連絡ください!安達(10P)


<山梨ハナ・1945兵庫>キャッチフレーズ

三村=不死鳥 山梨ハナ(10P)


<ひびきわたる・1948群馬>デビュー曲は何?

小:ひびきわたるさんのデビュー曲『こころしみる』

内:ハハハいいですね~。井戸田

井:はい。『たて笛にあこがれて!』

内:ず~とフルート吹いてきたけどクラリネットもちょっと吹きたいなって?

井:はい。

内:ふかわ

ふ:『もしもフルートが吹けたなら』(10P)

内:ふけないんだね。正解!今日ふかわさえてますね。

小:ひと言ネタの貴公子ですもんね


<青葉陽子・福岡>デビューできないわけ

三村=この人は絵だから(10P)

【アイドル替え歌対決】

春一番』by キャンディーズ

雪がとけて川になって流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します

もうすぐ春ですねちょっと気取ってみませんか

内:『春一番』元気にやってますでしょうかね~

井:それ違うじゃないですか

<大竹>(10P)

弁当落ちて食えなくなってボーッとしてます

代わりの弁当が奥の方に取りにくくなってます

もうすぐ電車来ちゃうんでちょっと急いでもらえませんか

小:うま~い、うまぁ~い


<設楽>(10P)

酒が抜けて朝になって道で寝てます

サラリーマンが忙しげに出社して行きます

もうすぐ春ですねちょっと働いてみませんか


<三村>(10P)

口紅塗って女になってテレビに出てます

私の子が恥ずかしげにそれを見ています

もうすぐ38ですちょっ考えさせてもらえませんか

井:あ~うまい。うまいなぁ~。


<小沢>(10P)

街が燃えて廃墟となって人は滅びます

生き残った子が荒れた大地に種を蒔きます

もうすぐ春ですねちょっと冬は長いけれど

三:おっ、うまいなぁ~

大:うまい

小:ありがとうございます



『UFO』byピンクレディー

手を合わせて見つめるだけで

愛し合える話も出来る

口付けするより甘くささやき聞くより強く

私の心を揺さぶるあなた

<三村>(10P)

犬と犬を並べるだけで

かわいいし競争も出来る

貴方の犬はブルドッく私のはフレンチブルドッく

私と犬と犬とあなた

内:いいよ~

小:すごい。状況が目に浮かぶしね

井:絶対、犬出てきますね


<内村P>

右手挙げて答えるだけで

空気を変える事が出来る

要は要はとうるさくそのくせ本番弱く

みんながしょっちゅういらつくあなた

ふ:(鐘1つ)

三:コレだよ・・うまかったって

ふ:認めてないですから・・ウマさじゃないです

三:じゃぁなんだよ

ふ:もういいです・・・・


<井戸田>

少し肩がぶつかっただけで

おいおい何でそんなにキレることが出来るの

そいつの家族を脅迫孫の代まで脅迫

だけどイチゴが好きなあなた

内:(鐘1つ)井戸田先生!!(反面教師?!)

井:すごいイチゴが好きなんですもん

内:いやいや分かったから


【アイドル座談会】

ミム子(三村)、タケ子(大竹)、おっさー(設楽)

ジュンジュン(井戸田)、クローバーちゃん(小沢)亮子(ふかわ)


<質問>

『男の子にあって女の子に無いものは?』

内:最初、誰にいこうかなぁ~クローバーちゃん

小:クローバーちゃん、いきなりきましたね。

内:男の子にあって女の子に無いものは?

小:これよく『明星』とかでもされてたんですけどその時よく私が答えてたのは

  「大リーガー」になるって夢。それはないですよね。

  男の子にはありますけど女の子にはないですもんね。

内:ジュンジュンは?

井:はい。女の子にないものは~女の子にないものはあの~「臭い」?

内:「臭い」?男の子には臭いがあるんだ?

井:はい(ビクビク)


<質問>

『どうしてもウンコをしたくなったらどうしますか?』

内:ジュンジュン

井:はい。ウンコをして

内:うん

井:すぐ食べちゃいます

内:(笑)


内:クローバーちゃん

小:まずウンコが出そうな時は水分をすごいとるんですね。

  そしてもうビショビショな状態にして、おしっこが今日色が変だなという

  状態にしてみたいと思います。


<質問>

『世の中で1番汚いものは何?』

内:じゃぁジュンジュンは?

井:ものすご~く臭いゲボです(生々しい)

全:(笑)

井:ゲボです

小:ダメでしょ。アイドルでしょ。

内:クローバーちゃんは?

小:1番汚いものですか?

内:うん

小:え~今日のミム子です(身近な存在)

内:それはいい。正解。ほぼ正解。


【アイドルおもしろ爆弾発言】

<おっさー・設楽>(10P)

女A「みなさんに謝らなきゃいけないことがあります」

女B「実はライブ中にもかかわらずさっき」

おっさー「うどん食べてました!!」


<クローバーちゃん・小沢>(10P)

クローバーちゃん「みんな~ちょっと聞いて」(関西アイドル?)

女A「皆さんにお知らせしておきたいことがありま~す」

女B「次に歌う新曲には今までひた隠しにしていた秘密がありまして」

クローバーちゃん「2こ前に出したシングルと同じ曲です」


井:最初のあの~踊りは?

大:踊りは?

小:あの~ホントはキレイにグラデーションになる予定が焦りからですかね~

三:揃っちゃった

井:一緒にまわっちゃった


<ジュンジュン・井戸田>

ジュンジュン「みんなに~聞いて欲しい事があります」

女A「私達、アイドルなのに変なんです!」

女B「だって…」

ジュンジュン「ありとあらゆる楽屋の金を盗むんです!」


大:ダメじゃね~か

小:もぉ~

三:井戸田先生

内:井戸田先生

三:ちょっと表情変わった

内:どうしよ~かな?KEEP

井:あの~まだ1Pも頂いてないです

内:(笑)



<ミム子・三村>(10P)

ミム子「え~みんなに今から聞いて欲しい事があります」

女A(泣)

女B(泣)

ミム子「(泣)私達の~一緒に買った同じ株の銘柄が~大暴落してしまいました~

    2曲目いくよ~!」

【結果発表】

ふかわ(20P)、小沢(20P)

井戸田(0P)

設楽(30P)、大竹(30P)

三村(50P)

内:三村優勝。ということで、三村君は「内P」のアイドルとして

  頑張っていただきたいと思います。これからはアイドルとしてホリプロの

三:ホリプロのアイドルとして

内:フカキョン・優香に続いていっぱいいますから

三:ミムキョンで

内:ミムキョン(笑)

男の人って足細いですね~。

三村さんのちょっとした表情が女の子に見えてくるから不思議。

小沢さんの足組んでる姿いいですね~。

潤さんはず~と髪の毛触っていましたね。

潤さんの替え歌で「肩がぶつかった」って[オオギリンZ] でも言ってましたね。

誰かのことを言っているのかな??

ポイント・・大竹さんの20P設楽さんの10Pは、

      どこでもらっているのでしょう~


日村さんが出ていたらもっと盛り上っていたかも・・残念。。  

日村さんはV6主演映画「ホールドアップダウン」の撮影のため欠席してました。