NY株が高騰です。S&P500種株価指数とダウ工業株30種平均はいずれも過去最高値を更新しました。

 

原油価格は、クッシング在庫が増え下落しました。

 

「クッシング」はオクラホマ州にある「世界のパイプラインの交差点」とも呼ばれる場所のことで、石油輸入施設や石油精製施設が集中するメキシコ湾岸地域と主要石油消費地域である中西部や北西部などをつなぐパイプラインの大動脈を果たす、北米の石油産業の一大中心地(原油貯蔵地)となっていることから、この地での在庫量が、原油価格に影響を与えています。

 

WTIで1バレル50ドルを割り込みました。

 

債券市場は、利回りが低下(債券価格が上昇)し、ドルが売られました。ドル/円は114円台から113円台へと推移しています。

 

ドルインデックスは100を下回ってきました。猛烈なドル買いは一服でしょうかね。投資家の恐怖度合を示すVIX指数は低位安定です。

 

東京五輪会場問題、結局は当初予定通りです。

 

それにしても、孫ートランプ会談は、安倍ートランプ会談とは、ずいぶん様相が違うようですね。