原油価格が上昇です。WTIで1バレル47ドル台となり、マーケットではリスク許容度が高まった感じです。ドル/円は109円台で推移、これをリスク選考の円売りと関係者は解説しています。

NY株式市場も上昇しています。FRB関係者は利上げを意識させる動きのようではありますが、マーケットはまだ利上げ実施には懐疑的の反応ですね。

ウォーレン・バフェット氏がアップル株を買ったことが市場関係者の間で話題になっています。一個人が株を買っただけで、これだけの話題になるわけで、そりゃ国家予算規模の資金を運用しているわけですから、当然といえば当然でしょう。

日経平均株価は寄り付きは三桁の上昇となりました。NYの流れを受けての上げでしょうかね。

今夜は、アメリカの個人消費と住宅関連指標が発表されます。明日は日本の1~3月期GDP発表です。週末は仙台でG7財務省・中欧銀行総裁会議が開かれます。

大きくどちらかの方向にかたむく勢いはなさそうで、ある程度レンジ内の動きが続くのかもしれませんね。

いまは小さい値幅をこまめに拾うのがよいのかもしれません。マーケットに長くはいないほうがいいですね。値を伸ばすにも伸びきらない感じでもありますし、チョコチョコ利益確定ですかね...