採血後には洋食屋。 | ジイとワンコとマーライオンと

ジイとワンコとマーライオンと

シンガポール生活記録。

健康診断に行って来ました。


検査終了後、朝食抜きのせいでヨレヨレになりながらも、

病院でもらった昼食券を握りしめてマ・メゾンへ。


お店の内装は、大正浪漫×ビストロ風。

ちょっとチグハグな感じ。



ジイとワンコとマーライオンと-大正浪漫。


昼食券で食べられるのは、

ハンバーグ、オムライス、グラタン、ハヤシライスのどれか。


カ、カレーはダメなんですかね・・・。


ジイさんはハンバーグ、わたしはハヤシライスを選びました。

これにスープとサラダがくっついてきます。



ジイとワンコとマーライオンと-ma maison soup


重た過ぎず、でもちょっとパンチに欠けるトマトのポタージュ。

ぬるかったのはわざと、なのかな?



実は(カレー以外の)洋食があまり得意ではないので、

ものすごく久しぶりにハヤシライスを食べたのだけど、

ここのデミグラスソースは、少し塩気がきついような。



昔懐かしの雰囲気で食べるランチは楽しかったです。



マ・メゾン ブギス店

200 Victoria Street

#02-51 Bugis Junction

6338-4819