AKUBI | kafka ROOM#901

kafka ROOM#901

日々の記録と覚書。

NATUMULAファンサイト参加中

「AKUBI」シリーズの化粧水&クリームパックをモニプラさんよりいただきました。
忙しい現代女性の多忙肌に効く化粧品ってことのことです。

多忙肌、聞きなれない言葉ですが、睡眠不足、過労、加齢、女性ホルモンの乱れなどによる内的要因や、
日常生活での紫外線やエアコンなどによる外的要因により疲れたように見える忙しい女性の肌のことらしいです。

わたし、ほぼ全部当てはまっまっています。

なので、どんな効果が実感できるか、ワクワクしながら試しました。

※化粧水
無香料、無着色(合成着色剤)、パラペンフリー、シリコンオイルフリー
、鉱物油フリー、エタノールフリーと体に優しい成分でできていて安心です。

肌に良く馴染み、ひんやり気持ち良い。


※クリーム
無香料、無着色(合成着色剤)、パラペンフリー、シリコンオイルフリー、鉱物油フリー、石油系合成界面活性剤フリーで、化粧水と同様安心して使うことができます。

クリームはこってりとした感じで、しっかりフタをしてくれる感じがします。ベタついてしまったので、寝る前につけるのには良いのですが、朝は少し使いにくかったです。

クリームは、パックとしても使用しました。
たっぷりのクリームを顔に塗り、蒸しタオルを顔に乗せてタオルがさめるまで待つだけ…。

クリームがパックにも使えるのは、肌のコンディションにより使い分けできて良いです。

パック後、お肌に弾力が出てしっとりしました。血行が良くなるし、リラックスにもなります。
パックとしての使用が気に入りました。

翌朝もお肌がふっくらしていました。


photo:01





iPhoneからの投稿