炭酸ジェルヘッドスパ講習会 in viento  | 山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ
今週の連休の火曜日の日に 炭酸ジェルヘッドスパの講習会に都内 中野区新井薬師に行ってきました。


講習場所は

$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ
$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ


実はvientoさんに来るのは二回目なんです。 去年も炭酸ジェルヘッドスパ講習会できています。

今回も参加させて頂いた理由は前回の復習と確認 それと今回、前回と違い ヘッドスパの実技の直接指導があるからですアップアップ

まずは松宮さんの炭酸の基本知識と炭酸ジェルの解説 

$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ

松宮さんは雑誌、新聞 でも取り上げられている 炭酸ジェルの考案者です 
$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ

僕も講習会でお会いしてお話する機会が多くなり色々お付き合いさせていただいてますが、

本当に美容が好きで尚且つ深い所まで追求なさっているので、

炭酸ジェル以外でも色々な技術、豊富な知識をお持ちの方です

この方のおかげで 僕もお客様第一、お客様の髪を本当にいたわる気持ち(お客様以上に)持っ

て仕事をする大切さを教えられました。 

松宮さんのH.pをご来頂ければおわかりいただけます 松宮さんのお店



次にVientoオーナーの品川さん この方も雑誌でも登場なさっている方です

$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ

ヘッドスパリターン率は90%と驚異的なお店です 品川さんのお店

品川さん自身も人柄が良く愛されキャラでムードメイカーです 

失礼な話かもしれないですが、品川さんが講習最中 僕もなぜか ニヤニヤしてしまいます。

ただヘッドスパのポイントの説明は やはり90%のリターン率だと勉強になります。



ヘッドスパの説明を受け 実際にこれから実技です

まず vientoさんのスタッフ 加賀さんの実際の施術を見学

加賀さんは元エステシャンでエステ技術の大会で日本一になった神の手を持つと言われてる方です

ヘッドスパもエステ式でお客様の呼吸や表情を見ながら リラクゼーションとアンチエイジングで流石の一言です



$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ
$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ


実際に施術を受けた 中庭さんの中庭さんのブログ 読まれれば凄さがわかります 

ちなみに中庭さんのブログ、キャラクター性は 美容師さんだけでなく一般の方が読まれても面白いので是非!!


では実際に自分達も 相モデルで ヘッドスパの実技練習です


後ろから~
$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ

今度は 横から~
$山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ

と真剣に練習!!

実際に分かりずらい所は vientoスタッフさんにやられたり、やってもらったり、でポイントをしっかり教えていただきました。

今回で講習会で実際に体験、直接指導により より一層ヘッドスパの技術がレベルアップしました。

帰って次の日にスタッフみんなで練習して習った事の再確認 お店全体のレベルアップもできお客様にも喜んで欲しいです。

また講習会の後 懇親会に参加して 新しい出会いや情報交換もでき

炭酸ジェルヘッドスパ講習会は大満足、大成功に終わりました。

甲府の美容室スプリングブリーズ


T2sys炭酸システム