きゅうりのキューちゃんレシピ | こどものお弁当☆

こどものお弁当☆

毎日の出来事を書いています♪
幼稚園のお弁当や、色々作ったものを紹介できればいいなと思ってます☆

レシピブログのモニターに当選しました♪


我が家はお漬物系をあまり購入しないので、キューちゃんは久しぶりに食べました♪


まずはザーサイ代用のシンプルな炒め物を作りました。


娘に食べやすいようにみじん切りにしてあります。


牛バラ肉と野菜のザーサイ風炒め


材料(2人分)

牛バラ肉 100g(塩と酒で下味をつけておく。子ども向けに今回はコショウなし)


もやし 1/2袋

キャベツ 2枚

にんじん 1/4本

玉ねぎ 1/4個

(お好みの野菜・残り野菜)


きゅうりのキューちゃん 20g(今回はみじん切り)

(キューちゃんのつゆを大匙2位たしておく)


作り方


1・牛肉をさっと炒めてフライパンから取り除く

2.火の通りにくい玉ねぎ・にんじんをいため、キャベツ・もやしの順でいためる

3.1のお肉とキューちゃんとつゆを入れて炒める。


すごい手抜きですが、きゅーちゃんの味がしっかりしているのでごはんが進みます。

こどものお弁当☆


きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ