何事も習慣になるまでが大変

テーマ:

最後の更新から軽く2ヶ月経っていました・・・orz




こんにちは、編集長の大山(圭)です。

あけましておめでとうございます。今年も「立教スポーツ」編集部をよろしくお願いします。





週1更新を目標に開設したこのブログ、わずか8回で途絶えていたという事実に創設者の自分としては冷汗が止まりません。

このままでは長年ホームページの置物となっていたリス●ンブログの二の舞になってしまう!ということでリスタートを切るべく今日の更新です。





思い返せばこの2ヶ月、ブログのネタは尽きなかったはずなんです






立教スポーツ12月号を発行したり



各大学が集まる新聞コンテストでレイアウト賞を頂いたり



クリスマスがあったり

(我が部の部員が世間一般でいうリア充に分類されるようなクリスマスを過ごしたという情報は一切

聞いていませんが)



年越しがあったり・・・・・・・





年末年始のイベントラッシュを見事に総スルー!!!






「実際その時は忙しくてブログの更新なんてする暇なかった」

なんて部員の言い訳が聞こえていますがそれでも両立をするのが真のブロガーというものです







何事も習慣になるまでが難しいということですね((+_+))

かくいう私も過去に夏休みの宿題の日記帳を前日にまとめて書いていた側の子どもでした。







今では生活を流行りの朝活に適応させようとして目覚ましを6時にセットし8時まで寝ている毎日です。

最近導入したアイマスクと耳栓の効果もあいまってただのロングスリーパーと化しています。







この時期に早朝に起きられる方はきっと屈強なメンタルをお持ちに違いありません。

しかし、朝の数時間の作業効率は凄まじい(らしい)のでめげずにチャレンジは続けましょう。







「早起きは三文の得」という諺もあります。








今、気になって調べたら三文は現在では30円~100円の価値だそうです。







寝てた方がいいかもしれない。







・・・朝活はともかくブログは変わらず週1更新目指します!




大学は今日からテスト週間です。

部員一同気張って臨みたいですね!







最後になりましたが私は立教大学を目指す全ての受験生を応援しております!





次回の更新はラスベガスで優雅な年越しを過ごしていたと噂の1年【斉藤】がお送りします。


AD

コメント(1)