SPROX Staff Blog -7ページ目

2倍にする!!

弊社、代表取締役社長 鎌倉圭の著書

ミクシィ、グリー、モバゲー、フェイスブックで売上を2倍にする方法

が出版されました。


全国書店、Amazon楽天 にてお求め頂けます。

「マスメディア広告は費用がかかる。チラシ、DM、ティッシュ配りは効率が悪い。
しかし、ミクシィなどのソーシャルメディアを使ったプロモーションなら、お金をかけずにできるのがメリット。
潜在顧客に直接、情報を流せるのも強み。
広告宣伝費をとれない小さな会社や個人商店、個人事業主に向けて、新しい顧客獲得法を紹介。 」


ということで、弊社の持つSNSプロモーションのノウハウの一部をご紹介しています。


広告費を抑える上で、大きな力を持つSNSプロモーション、
「興味はある」という方も多いのでは??


自社でのプロモーションにソーシャルメディア活用をお考えの、あなた。

ソーシャルメディアプロモーションを試みたが上手くいかなかった、あなた。


ぜひ、こちらの書籍、お手にとってみてください。


ミクシィ、グリー、モバゲー、フェイスブックで売上を2倍にする方法/鎌倉 圭


歓迎されなくなるってこと?


新Facebookページ対策にも役立つ「Ustream Live」



http://column.socialmedia-rex.com/2012/03/000334.php



一般のユーザーページのタイムライン化の際は、
そのビジュアルに少なからず感激したのですが・・・

ついにFacebookページもタイムライン化ですか・・・。


個人的に最も大きな影響を感じたのは“Welcomeページの廃止”

やはり特に注目してもらいたい情報、届けたい情報をWelcomeページヘ集約したいですから、
これがなくなると運用方法が大きく変わると言えます。

様々な企業や団体が趣向を凝らしたWelcomeを用意してきましたが、
これからは各ページへの誘導の導線の引き方が重要なポイントになります。

これまで以上に大きく表示されるようになる
画像などのコンテンツをどのように活用していくか、

各企業や団体がどのようなページを作るのか

楽しみです(゜ρ゜)


エスプロックスのFacebookページの変化も、お楽しみに・・・(?)

http://www.facebook.com/pages/SPROX-Inc/227484970626558

急いで消せ~!?

SNS ユーザーの間で「友だちから削除」が増加中

http://japan.internet.com/wmnews/20120227/2.html


この流れが日本に来ても、まったく不思議ではないと思います。

やはり
何らかの問題発言や行動→SNSへ登録している情報などから個人情報が晒される
という、いわゆる〝炎上〟が頻発していますし、
警戒する意味でも個人情報を削除していくユーザーは増えるのでは。。


ただ結局、そういった注意を行える人って
問題発言や行動、あんまりしない人なんですよねー


えすぷろ~~~っくす!!!

http://www.sprox.co.jp