キリンマークのデザインに隠された秘密 | SPROX Staff Blog

キリンマークのデザインに隠された秘密

キリンビールを一度でも飲んだことがある方なら、キリンマークを見た事があると思います。


この麒麟の図案には「キ」、「リ」、「ン」の文字が隠されているってみなさん知っていましたか?


知らなかった人はぜひ探してみてください。



SPROX Staff Blog


この麒麟マークのデザインについてキリン株式会社 広報担当のインタビューを読んでみると面白いものです。


http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/23/krn/index.html


簡単に内容を言いますと、


麒麟マークの提案者が歴史上の人物だったり、
実際にデザインしたのが今だに誰かは分かっていなかったり、
1933年のラベルには既に隠し文字が入っていたなど。


普段、目にするマークにこんなにエピソードがあったなんて面白いものです。