まさかの「1234」 | SPROX Staff Blog

まさかの「1234」

カードの4桁の暗証番号を決める時、よく悩むものです。

忘れないような番号、でも簡単すぎないもの。
そうして選ぶ4桁の番号なので、決めるのも一苦労です。

こんなデータがあります。

カードの暗証番号4桁、最もよく使用されている番号トップ20
http://www.gizmodo.jp/2012/10/420.html

信じられないですが、
最も良く使用されている暗証番号が、まさかの「1234」

2位「1111」 3位「0000」・・・

そんな安易な暗証番号を選ぶ人が沢山いるなんて信じられない事です。

このデータを見ていたら、心配な事を思い出しました。

僕の住んでるいる所はインターホンがなく、暗証番号を入れて入室する、プッシュボタン式のオートロックがついているマンションです。

その暗証番号も簡単なもので、住人全員が同じ番号を使っているんです。

みんなが覚えやすいからだと思うのですが、
本当に安易な番号です。笑

マンションは最初から決まっていたものですが、
自ら決める事ができる自分の暗証番号も、
安易に決めてしまったと反省しています。笑

トラブルは、起きてからでは遅いわけですし、

早速、暗証番号の変更をしたいと思います^^;