欠かせない存在 | SPROX Staff Blog

欠かせない存在

小学校の授業でもインターネットは欠かせない存在に?
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/26/104/

この記事から分かるように
授業でのインターネット利用がすでに一般的になってきました。

僕の時代からは、想像がつかない事です。

インターネットでの授業が当たり前になってきたという事は、
教員達も、その時代の流れと共に変わっていっているはずです。

ただ、

全国の小学校教員にとったアンケートで、

『児童のITスキルが高く、自身と比較してギャップを感じることがあるか』

という質問に対して、

32%の教員は「大きなギャップを感じる」と答えている。

つまり、児童のITスキルが教員を上回っているケースも少なくないという。

そんな時代なんです。(笑)

これから、授業体系は、どんどん変わっていきます。

あと2、3年後、

もしかしたら・・・

iPadやタブレット型パソコンを使った授業が当たり前になる
もう目の前まで来ているのかもしれないですね。笑