【人材育成カリキュラム】 | SPROX Staff Blog

【人材育成カリキュラム】

オプト、SNSの活用ノウハウを半年で学べる人材育成カリキュラムを提供
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/05/067/

早くも第二回になりました

Mです。

冒頭の記事、
ある企業が、企業内のソーシャルメディア担当者を対象に、
Facebook / Twitter / ブログを活用したマーケティングスキルを6ヵ月間で取得できるカリキュラムの提供するとのこと。

料金は600万円とたいそうな料金なんです。

どれくらい利益が出るのか、考えてしまいます(^^;

もちろん、この会社を決して馬鹿にしてるわけではなく、

凄く興味があるんです。

果たして600万円投資して、
ようやく最低限、元がとれるかどうか、くらいだと思うわけです^^;

というのも、
個人的に、過去、WEB関係の仕事をしていた際、

アフェリエイトでの利益向上の為、

ある会社にSEOカリキュラムの提供を申し込んだ事があったんです。

まったく無駄だったということは、ありませんでしたが、

最終的には、良い結果は出ませんでした。

一度、そういう経験があると、素直に受け止められなくなるんです。笑

料金を
もっと下げる事ができるなら、
この業界の人も少しは振り向くのでは?笑

と思ってしまいました。