ご挨拶 | SPROX Staff Blog

ご挨拶

2週間前に、

株式会社エスプロックスに入社しました!!



Mです。



前職は、映像関係の仕事をしてたので

その経験を活かし、弊社で思う存分、力を発揮したいと

思っています。



まだ完全には、仕事に慣れていませんが

早く、一人前に仕事を任せてもらえるように

日々、奮闘中です。



↑と最初から何か硬い雰囲気を出し過ぎてるので

もっとラフに書いていこうと思います。笑



今回、僕としては第一弾のブログなので

入社に至るまでを簡単に書いてみたいと思います!



僕が転職を決めて、就職活動を始める時



友達からは就活は大変だと、覚悟しておいた方がいいとか・・・



自分の中でも数十社

下手したら数百社ぐらい受けるんだろうと・・・



もうとにかく、不安でいっぱいでした(TT)



そして、就職活動スタート



第1社目



それがなんと



《株式会社エスプロックス》



そうです。。。

弊社です!!!



会社のHPなどから、事業内容や社風、代表の人間性などを事前に調べ、



凄く魅力ある会社に感じていました。



だから僕の中で、

絶対にエスプロックスで働きたいという思いがあったんです。



自分で言うのもなんですが



恐らく、その思いが



通じた結果と、思っています。



一次面接と代表面接



自分を知ってもらおうと

全力を出しきったと思います。



事前に、本やネット上で



《面接の必勝方法》



なるものを、色々と調べていったのですが、

面接時、緊張し過ぎて

頭が真っ白になってしまいました。



もう駄目だ・・・



一瞬そう感じた時に

ある一つの思いが頭に浮かんだんです。



せっかく、自分が選んだ会社なのだから

たとえ駄目でも、自分の全てを知ってもらおうと・・・



それで駄目なら仕方ないと

簡単に言えば後悔をしたくなかったんです。

面接途中から、

予習した内容とはかけ離れた言葉ばかり

話したのを覚えてます。



その結果、就職活動

第1社目で決まるという嬉しい結果となったわけです。



周囲からは

「ラッキーだったね!」

「昔から運いいもんね!」

「その会社、大丈夫?(笑)」



とか

よくも悪くも、言われましたが(笑)



それでも

まだ入社して二週間の僕ですが

この会社に入ってよかった、と心の底から

思ってます。



応募前に感じた魅力は、

間違いではありませんでした。



仕事はまだまだ学ぶことも多いですが

これから精一杯努力していこうと思っています。





そんなこんなで

これから、私スタッフMが、このSPROX STAFF BLOGを

盛り上げていきますので、

末永くよろしくお願い致します(^^)

http://www.sprox.co.jp